トップページ > 記事閲覧
義母について3
日時: 2009/04/26 09:25
名前: るり

結婚のときも、結納金や支度金も一銭もよこさず、家電代は、すべて、旦那のお金から出しました。
義母は、とてもケチです。きっと、子供が産まれても、誰かからもらったお古ぐらいしかよこさないとおもいます。引越しのときも、すべて、家であまっているものしかくれませんでした。タオル等だけ。
自分のお金で買ってくれることはないのです。そんなケチな義母、子供をだっこさせたくないって気持になっちゃいます。子供のすべてを買ってほしいとは思いません。明らかにお金を出したくないっていうのが見え見えだから嫌なのです。引っ越しにあたって、私の親は、少しお金をだしてくれました。なので、旦那の親が一銭もだしていないのには、納得できないといっています。
旦那と旦那の父親は、10年以上 口をきいていないぐらい仲が悪いです。原因は、父親の浮気です。旦那は、今でも許せないみたいです。
愚痴になってしまいましたが、同じ思いされた方、そのときの対処など、なんでもいいので、アドバイスお願いします。私の友達は、独身ばかりなので、なかなか相談できません。
旦那の性格は、なよなよしていて、正直あまり頼りがありません。私があまり文句をいうと、すぐ怒ります。そんなかんじです。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 義母について3 ( No.1 )
日時: 2009/05/11 13:47
名前: bunbun  <club666@live.jp>

貴方一人で悩むのはわかりますが、ご主人の態度を変えるべきです。
貴方の書かれている内容では、あなた自身で臨むのは無理かもしれませんが、やってみる価値はあります。
ご主人の性格は、マザコンであり、今まで育ってきた環境はかなり甘やかされて来ていると思います、そのようなご主人ですので、直接ああして下さいとかこうして下さいと言っても無理だと思うので、貴方がご主人の性格を先取り、先回りして物事を言うようにしてみて下さい。
どうしても無理ならメール下さい、相談に乗ります。
メンテ
Re: 義母について3 ( No.2 )
日時: 2010/03/06 05:16
名前: にな  <hihihi040404@mail.goo.ne.jp>

うちの義母もまったくお金を出しません。もちろん孫にも。
実父母はことあるごとにお金を出し、おもちゃもすごく買ってくれ、遠くにいても食材など送ってきてくれています。
義母にそう伝えても「娘がいるところは大変ね」というだけ。
娘だからするわけではないのに・・・
家の住宅ローンを払い、光熱費もすべて払っているのに義父母が住み、私たち一家は社宅暮らし。
転勤だから仕方がないのですが2重生活はとてもではないくらいきついです。
それでも当たり前のような顔をしている上、
義弟夫婦や姪っ子が週3日住み着いている状態
期待するだけ無駄・・・
もう期待しなくなってしまいました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存