トップページ > 記事閲覧
結婚後の家計について
日時: 2010/07/20 12:12
名前: さやか

結婚2ヶ月目です。
結婚を機に私は仕事を辞めました。
今は専業主婦です。

旦那さんの口座から家賃とか電気代など引き落としにしています。

食費・日用品は私が負担しています。

結婚後も遊びに行ったりご飯食べに行ったりすると割り勘なんです。もちろん私個人での出費は全て自分で払っています。

お小遣いはゼロです。

いちおう私個人の貯金はそこそこあるのですが、これって普通なんでしょうか。。

このままだとせっかく独身時代貯めたお金が無くなってしまいます。

旦那さんに言うべきか、でもお金の話って切り出しずらくて悩んでいます。

なにかいいアドバイスあったらお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 結婚後の家計について ( No.1 )
日時: 2010/07/21 13:13
名前: lunch  <maiamilunch@yahoo.co.jp>

結婚前の預貯金は出来れば別にしておいた方が良いです、このままでは貴方がせっかく貯めたお金も夫婦の共有財産と見られてしまうので、いざというときに困ってしまいます。

まだ2ヶ月なので、ある程度したら私の預金ももうないので割り勘はもう出来ないとと言う言い方ならカドが立たなくて良いのではないかと思います、ただご主人がなたの預金額を知っているのなら、貴方のご両親等に相談してご主人に伝えるようにした方が良いと思います、そのような方が見あたらないようならメールを下さい、相談にのります。
メンテ
Re: 結婚後の家計について ( No.2 )
日時: 2010/07/23 11:37
名前: さやか

書き込みありがとうございます。

勇気を出して言ってみたら、わかって貰えました。
何も考えてなかったみたいです・・・。

親切なアドバイス本当にありがとうございました
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存