トップページ > 記事閲覧
主人について
日時: 2010/08/17 23:29
名前: るみな

こんばんわ。
初めまして私は(るみな)と言います。
宜しくお願いします。
私たち夫婦はお見合い結婚をして十五年立ちましたが、
いまだに私は主人と結婚をして幸せと感じたことが有りません。
それでも何とか生活は続いています。
私が幸せでないと感じたのは大体は姑に原因が
あります。
それについては姑は何かしら私たち夫婦の
中に口を挟んだり、また上の娘が生まれれば私の母親としての楽しみなど等を奪いさらに私のことを
召使扱いやストレスの解消の道具扱いにするなどで
そのことで主人に注意をして貰うにも
注意をしてくれず、そして私がうるさく何かを
言うとすぐに姑に幼子のように告げ口をし、悪口を
言わす有様です。
そのようなことが別居をしてもたびたびあります。
だから私はストレスが溜まり四度も倒れ、大変ね想いをしました。
今でも主人の態度は改めず、私はこれからのことを考えると不安です。
何か良いアドバイスが有ればお願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 主人について ( No.1 )
日時: 2010/09/01 05:20
名前: いち

るみなさん初めまして。
嫁と姑問題…結婚後の永遠のテーマな気がしますね。

自分の周りではお見合い結婚をしてる夫婦は高確率で不満を抱えてるケースが多いです。
恋愛結婚とは違うのでお互いに干渉しない関係を維持できれば、うまく行くとは思うのですが、もう結婚して15年も経っているので、今更そんなことを考えても仕方ありませんよね。


例え姑さんがお亡くなりになったとしても、夫の態度は変わるどころか、貴方に悪い意味で依存をする形になって余計にストレスが溜まると思います。
たとえば今まで夫が姑にやらせていたことを貴方に押し付けるということになると思うんです。

それでは貴方は今まで以上にストレスを抱え、精神的に更に追い込まれる結果になると思います。


メンテ
Re: 主人について ( No.2 )
日時: 2010/09/01 05:23
名前: いち

続きです
ここは長い目で見て解決していきましょう。
ここで私が提案するアドバイスは2つです。


1.離婚をしてスッパリストレスの原因を無くす。
2.勇気を持って姑に自分が抱え込んでるストレスを爆発させる。


1の場合は簡単に出来るようなものではありませんね。自分と娘のこれからの生活を考えると怖いですもんね。ただ、この先ずっと夫と姑のストレスに貴方は耐えれる自信がありますか?
もし耐えれたとして貴方が何十年とストレスを抱えて生きてきて、それが自分にとって良い人生だったと胸を張って言えるのでしょうか?
それを考えれば離婚という決断も決して悪い決断ではないと思います。なにせご主人に貴方の意見を主張しても変わる気配がないのですから・・・。


2の場合、1に比べればハードルが低いと思います。確かに姑に自分の思ってるすべてを爆発するにはすごく勇気がいると思います。しかし行動しなければ決して現状から脱出できないと思ってください。姑が何十年も生きてきてその性格なら姑が考えを改めるなんてことはほぼゼロですから。
それなら一度貴方の意見を姑に爆発させてください。この時中途半端に自分の意見を言うだけでは駄目です。もう思いっきり自分のいいたいことすべてをぶつけてください。そうすれば多少なり変化はあると思います。

要は何もしなければ変わらないのです。
自分で行動を起こしてみてください。応援してます。
メンテ
Re: 主人について ( No.3 )
日時: 2010/09/05 22:07
名前: るみな

こんばんわ。
いちさん。
初めまして私は【るみな】と言います。
宜しくお願いします。
色々とアドバイスをどうもありがとうございます。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存