トップページ > 記事閲覧
主人と姑についてPART2
日時: 2010/09/13 18:47
名前: るみな

こんばんわ。
皆さん。
皆さんのご主人や姑さんは嫁や娘=孫に悪口を
言いますか。?
そのような場合は例えば姑さんが悪口を言った場合
ご主人さんは注意をしてくれますか。?
それとも反対の場合は姑さんが注意をしてくれますか?
私のところは主人・姑は二人で悪口を言います。
その注意が娘二人です。
ちょっと恥ずかしいです。
その悪口はまず姑は十一年前に私のことを
【るみなさん。あなた、殴ったり怪我をさせてもよい
嫁そしてとんだ所からもラった嫁だ。】と
また主人は私に娘二人の前で「召使だ。」と
言い、それでも私はいくら酒を飲んでいる勢い
出人の悪口を言うものでないと主人や姑に
対して思いました。
最初姑の言われた言葉はさすがに腹が立ちましたし、
そして主人の場合は酒をのんでいるせいだと思いましたが
さすがに、私は後悔をし、先を考えると不安になり、
悩んでいます。アドバイスをください。お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 主人と姑についてPART2 ( No.1 )
日時: 2010/09/27 15:07
名前: ・・・

酷い話ですね。「殴っても怪我をさせても」って、自分を何様だと思っているんですかね。
「とんだ所からもらった」と言いますが、何を基準にそんな言葉が出てくるのか、許せません。
私から言わせれば、そんな姑・息子の家こそ「とんだ所」です。人として最低です。

娘二人に注意されることを恥じるべきですが、そんな人間には聞こえないかもしれないですね。
個人個人、自由の権利がありますから、そんな苦痛を受け我慢する必要は無いと思います。
そんな腐った人間の相手をする必要はないです。

家族となる以上、お互いの個性を尊重しあう努力が必要だと思います。
ただ、相手の人間性を否定するような言動は間違っています。
「召使」という表現、明らかに嫁を人として否定していますし酷く中傷しています。

私なら、まずは自分の人生、自分の生き方を優先して考えます。もっと自分を可愛がってあげます。
そうすると、娘さんも幸せになると思います。
おそらく、考えてる以上に、娘さんは母親をみて辛い気持ちを抱えているはずですから。

行動を起こすなら、両親・親戚に間に入ってもらい慎重に話をするべきですね。

人としてどうなのか、それが一番大切なことではないでしょうか? 


メンテ
Re: 主人と姑についてPART2 ( No.2 )
日時: 2010/09/27 18:17
名前: るみな

こんばんわ。
・・・さん。
貴方の言うとおりですね。
また主人や姑は娘二人が(個別教室)と言われながらも
無視です。
其れは私の実家の母や叔母が中学と小学の教員を
しているせいで教育のことはある程度
私に任せなので困ります。
だから主人や姑は娘二人=孫が可愛くないのかしらと
不安な気持ちです。
そのようなことで私が協力を求めると
逃げるのです。だから娘二人が可哀想過ぎます。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存