トップページ > 記事閲覧
結婚式を挙げない 悩み
日時: 2013/01/22 22:32
名前: とも

26歳でできちゃった結婚ではありませんが、私ほ希望で結婚式、披露宴、披露パーティーなど一切やりません。
目立つのが嫌いだしセンスもないので、準備が本当に面倒くさいんです。金銭的な問題もあり、こんなのにお金を使うくらいなら、他のことに使いたいんです。
ビックリするくらい多い学費ローンもあるので、そんな余裕ないんです。
ただ、私の周りはまだ未婚も多く、結婚する人はみんな当たり前のように結婚式をしています。
絶対にやりたくない披露宴や式なのに、いざなにもしないとなると、それを友達に言いづらいのです。
なんか結婚式をしないのはかなり変な人、どんだけ暗いんだ、と思われてそうで・・・・
周りの人がやっている姿を見ると胃がいたくなります。
今のところ、この歳ででき婚でもないのになにもしない入籍だけの人は聞いたことありません。
最近増えてると聞きますが、本当なのでしょうか?
だからってやりたいわけじゃないし、準備のことを考えたら本当に面倒で嫌でやりたくありません。
でも、何もやらないと友人にいうのは恥ずかしいしむなしいんです。自分勝手な悩みですが、自分はなんだか変というか、周りとは違って、幸せじゃないような気がしてしかたなく、病んでしまっています。続きます
メンテ

Page: 1 |

Re: 結婚式を挙げない 悩み ( No.1 )
日時: 2013/01/22 22:33
名前: とも

そして、はずかしながら、この歳でまだ、誰からも式に招待されておらず、私もやらずに黙っておくと、
せっかく呼んでくれるかもしれない人に「私は式に呼んでくれなかった、だからあのこは呼ばない」と思われたり、逆に、あのこは式あげなかったから、私たちのに呼ぶのはかわいそうね、と遠慮されて、呼ばれなかったら、と思うと不安でたまりません。
普通は、呼んで、呼ばれて、の関係ですし。
むなしいですが、自分から式やらないけど、あなたたちのは是非呼んでね!と言ったりして、すごくむなしく自己嫌悪に陥っています。
どうすれば前向きになりますか?むなしいです。
メンテ
Re: 結婚式を挙げない 悩み ( No.2 )
日時: 2013/01/25 16:58
名前: 作戦本部長

>>0-1
長文はダメ

もっと簡潔にいこう(゚∇^d)
メンテ
Re: 結婚式を挙げない 悩み ( No.3 )
日時: 2013/03/10 08:03
名前: 奥歯が痛い象
参照: http://www.mwed.jp/hall/15930/official/

人それぞれだからね。そういう人もいるでしょ。

アミューウエディング
駅マエ小さな結婚式 28000円
写真だけの結婚式 お得な2着プラン 7800円
写真だけの結婚式 洋装プラン 4800円

浜崎あゆみみたいにベガスで簡易結婚、みたいな方法もあるね。

♪森の小さな教会で結婚式を挙げました♪って歌もあることだしシアワセのカタチはいろいろですな。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存