トップページ > 記事閲覧
意見聞かせてください
日時: 2009/12/17 18:08
名前: ミズキング

携帯オークションについてです。お金に困ってまして、ゲーム機などを出したんですが、後、何時間で決まるって時に私の最高希望価格で違う人に落札してもらいました。そして連絡を取り合い発送をしようって時に落札者からメールが届きました。内容は「間違えてました、私はこれぢゃなく違うのが欲しかったんです、だからキャンセルお願いします。」と言われてました。え?って感じです。お金に困ってて、キャンセルを受け入れるとまた出品からのスタートになります。最低でも3日はかかるし。困るんです、それに金額は違くても入札してくれてた人たちもいたので(._.)考えたくはないですが、これって嫌がらせ?って感じもします。私は写メもつけてるし、内容も間違ってないですし…ちゃんとサイト側もキャンセルなどできない、自己責任になりますって書いてあります。入札時も出品時もキャンセルなどできませんと書いてあります。なので、どうなのかなって悩んでます。落札者にはまだ返事してません。皆さんどう思いますか?押し通す感じで連絡した方がいいと思いますか?宜しくお願いします(>_<)
メンテ

Page: 1 |

Re: 意見聞かせてください ( No.1 )
日時: 2009/12/17 23:50
名前: ぽこ

携帯オークションはした事がありませんが、Yahoo!オークションなら以前に出品していました。
落札者の勝手な申し出は残念ながら良くある事ですので、今回は押し通さずに諦めたほうが良いかと思いますね。
Yahoo!オークションの場合は、落札者のキャンセル操作や時点落札者の繰上げなどができますので、
今回のような事があった場合でもシステム上で対処できます。
モバオクでは、入札者の年齢層が低いため、このようなトラブルが良くあると聞きます。
オークションを今後続けられるなら、自分に合ったオークションを選ばれるのが一番良いかと思いますよ
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存