トップページ > 記事閲覧
訂正/バイトの掛け持ち・税金について。
日時: 2011/10/31 20:36
名前: ピープ

バイトの掛け持ちと税金について
聞きたいことがあります。

今現在、ひとつのバイトをしており
毎年103万以下で稼いでいます。

これだけなら問題も何もないんですが
お金がもっとほしいということと
他のバイトもしてみたいと最近考えています。

そこで質問なんですけど
給料の入ってくる口座を
別にしたら掛け持ちしていることを
2つのバイト先に知られずに
やり過ごすことは可能ですか?

また税金についてですが
給料の振り込まれる口座を
別々にした二つの合計が130万を越えていても税金を払わなくて済むんですか?

これは脱税じゃないか?
と思いますが他のサイトを見てみると
100万200万程度じゃ税務署は動かないみたいな
ことがかかれていたこと、実際に自分の回りに脱税している人がいるから疑問に思いました。

こういうことを聞くと
税金なんて払うだけ損だとか
思ってしまって…

簡潔には
@給料の振り込まれる
口座を変えれば税金を
払わなくてもすむのか?

Aもし脱税がばれたら
どのような対応をとられるのか?

少し気になったので
回答お願いします
メンテ

Page: 1 |

Re: 訂正/バイトの掛け持ち・税金について。 ( No.1 )
日時: 2011/11/03 22:20
名前: 夏木
参照: http://dietnavi.com/?id=2311395

僕も同じことしてましたよーwww
全然平気でした( ´ ▽ ` )ノ

でも結構掛け持ち疲れるんで
今はコンビニバイトプラスここで
稼いでます☆
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存