トップページ > 記事閲覧
滞納について
日時: 2016/02/09 06:06
名前: 奈々

早速ですが本題です。
NTTから料金滞納しているという事でハガキが来ました。
先週まで、父方の祖母と一緒に住んでいましたが、離婚した母親が海外から帰ってきたせいか、家を出て行ってしまいました。

母親にこれ支払うの?と聞いたところ、支払う気はなく、祖母にNTT解約してもらって、と言われ私は、うん…と曖昧に頷いてしまいました。

というのも、母親が海外の人で
日本にはそれなりにいるつもりなんですが、伝わらない事が多く…

滞納するのは悪い、私の中であるので祖母にこれは支払って貰うしかない、と思ったのですが、実は先週出て行ったきり、怖くて私、祖母に連絡かけられずにいるんです。

長々と詳細は書けませんが、簡単に言うと

父親が去年他界してから祖母と暮らしていたのですが、弟と私と祖母と三人で税金暮らしをするのがキツいと遅からず去年の秋頃から感じ、お金に対するストレスが尋常なくできました。母親に助けを求めようとも、日本に戻って来れば祖母と喧嘩するんではないかと、私なりの配慮で連絡は一切しないと決めました。

ですが、色々とありもう我慢の限界を超え私は帰ってきてと、伝え、帰ってきて、でも次の日祖母は何も言わず出て行きました。

話を本題に戻しますが電話をかけられないのが、母親に味方してるだろ?見たいな態度をとられるのが嫌なんです。娘なので変に言われると傷つきます。後、出て行った人が払う必要がある?等…。間に入れるのが私だけで、傷つきたくないという心もあり言えずに……。

話が逸れてしまいましたが、NTTの解約はどうするかとか、滞納し続けるとどうなるか、ということを知りたいです。

中学生なので、という言葉を使ってはあまりいけないかもしれませんが、知識がまだ全然理解できてないので、教えて頂ければと、思います。

カテゴリ間違ってたらすいません。
メンテ

Page: 1 |

Re: 滞納について ( No.1 )
日時: 2016/02/15 10:22
名前: ななし
参照: http://camatome.com/2013/08/docomo-ryoukin-tainou-kyousei-kaiyaku.php

長期滞納し続けるとurlの説明のようになる模様

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存