トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大学を中退したい
日時: 2007/10/11 00:59
名前: Beru

私は大学3年生なのですが、今大学を辞めようか悩んでいます。理由は歯科助手・歯科の受付で働きたいからです。大学出てからでも遅くないと思うかもしれませんが、正直今の大学で学んでる事(商学)は、歯科助手に関係ないと思うし、時間とお金の無駄なのかなと思ってしまいます。親にはものすごく申し訳ないとはおもうし、少しでもお金は返して行きたいとはおもうのですが。でもやっぱり今大学通うよりも、もう働いてお金を貯めて、自分のお金で医療事務の資格を取りたいと思っています。医療事務の資格を取れば仕事もしやすいですし。それに将来のためにも早くからお金を貯めたいです。あともう一つ理由に来年の春には就職で彼氏が一人暮らしをするため、いつかは同棲しようと思っています。そのためにも実家で通えるうちにお金も多く貯めたいし、早く自立をしたいんです。色々考えた結果辞めるなら今なのかなと思っています。彼氏のことは言いませんでしたが父には甘いと言われました。医療事務や歯科助手でも大卒というのはやっぱり重要なのでしょうか。女性ということもあってそんなに出世したいとも思っていません。医療事務の分野でも面接時に大学中退ということは多く関係してくるのですか。

Page: 1 |

Re: 大学を中退したい ( No.1 )
日時: 2007/10/11 19:38
名前: PANKU

初めまして!
お悩み読ませていただきました。
疑問に思ったのですが、歯科にどうしてこだわっているんですか?
お金を貯めるのであれば、方法はいくらでもあると思いますが・・・。

Page: 1 |