トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
転校します。
日時: 2007/10/15 16:09
名前: アヤ

引越しとかではなく、学校がいやで転校します。
学校の校風も嫌だったのですが、一番の原因は友達関係でした
ある日突然クラスの一人の子がそっけなくなりそれが次第にクラスの女子全員に広がっていって、最後にはみんなからシカトされる様になりました。。。

私は(自分で言うのもなんですが)どちらかと言うと明るいほうで人見知りも全然しません。しかも、今までこういう事をされた事がなかったんですごいショックでした。

それから学校に行かなくなりました。唯一の救いだったのがバイトです。バイトの先輩方にはとても感謝しています。
今、転校先を見つけてJ月には新しい学校生活を送ることになっているんですけど、やっぱり不安で仕方ありません。よければアドバイスとかコメントとか意見してくれたら嬉しいです

Page: 1 |

Re: 転校します。 ( No.1 )
日時: 2007/10/15 19:09
名前: 如月

転校ですか・・大変でしたね;
シカトって凄く辛いですよね。
私も一度いじめにあったことがあるので
わかります。
私も、自分で言うのもなんですが明るいほうです。
人見知りは少しありますが、すぐに慣れてしまうほうでした。
なのにシカトされ、あげくの果てには菌扱いされたり・・・
とても辛かったです。

私の父は転勤が多い仕事についているので
転校は結構しています。
やっぱり不安になりますよね。
でもそういうのって、第一印象が大切だと思います。
自己紹介で、はっきり、しっかりできたらOKだと思いますよ。
それと、難しいかもしれませんが自分から話しかけたり。
友達は自然にできると思います。

無責任に色々書き込んでごめんなさい。
アヤさんのことを応援しています。
頑張ってくださいね!

乱文失礼致しました。
Re: 転校します。 ( No.2 )
日時: 2007/10/26 13:53
名前: アヤ

ありがとうございます。
すっごい勇気わいてきました本当に感謝です!!
自分なりにがんばってみたいと思います。

悩みを聞いてくださってありがとうございます

Page: 1 |