トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
受験、転校について
日時: 2007/10/21 11:42
名前: てこ

こんにちは。

私は今年学校を変えて通信制高校に入学したのですが、最近やはり公立高校に行きたいと強く思うようになってきました。

あまり楽しい高校生活ではないと覚悟して入ったはずですが、本当にこのままでいいのだろうかと思っています。高校生活は人生一度切りと思うと凄く後悔してしまいそうで…。

それに今の学校はとてもじゃないのですが勉強出来る環境ではありません。私は出来れば進学したいと願っているのですが、

どなたかご意見お聞かせください

Page: 1 |

Re: 受験、転校について ( No.1 )
日時: 2007/10/22 09:52
名前: PANKU

初めまして!
私の友達も公立校から通信制の高校に編入したのですが、てこさんと同じような事を言っていました

ちなみに勉強できる環境ではないと言うのはどういう事でしょうか?
Re: 受験、転校について ( No.2 )
日時: 2007/10/22 21:56
名前: てこ

始めまして^^

進学と就職のクラスは分かれているのですがやはり
勉強の内容のレベルが低いことと、授業態度ですかね。やはりきちんとやってきたものですからなんだか非常識な人が多いのが現状です;

それに体育や行事がないことで楽しめず、毎日勉強なので休みがちになってしまいます;
Re: 受験、転校について ( No.3 )
日時: 2007/10/23 14:25
名前: PANKU

そうなんですか、全体的に勉強のレベルが低いんですね。
そして周りの人の授業態度ですか、非常識な人が多いんですか? それでその人達の事が気になるような状況でしょうか?

そうですよね、通信は働きながら通う人もいますから行事などもあまりないようですよね。
ちなみに通信なのに毎日勉強ですか? それは学校へ通っているんでしょうか? それとも個人的に勉強をしなければならないような状況なんでしょうか?

Page: 1 |