トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
友達が泣いて電話
日時: 2007/11/01 21:13
名前: メイリン

こんばんわ
元リクです!
実はこれで、私のいじめは、なくなったのですが・・・
今日友達が電話で泣きながら、言ってくれたんです
2組に、ある、Mさんという、友達がいるんです
Mさんは、前Aさんの机に好きな人の名前は書いたり、嫌いな人の名前は書かなかったりと、したり
あと、Mさんが、先輩にAさんの好きな人を言って、ばらしたりとしていて、そのことで、Aさんが、ある、女子の先輩に、そのことで、Mさんを、呼び出ししてくれないか?と頼んだらしいです。
それで、Mさんは、呼び出しされて、ひどいことをいわれて、保健室の先生にそのことを、言ったら、2組でのいじめが激しくなって、Mさんは、リアルライフ状態です。
こういう場合、見てる私たちはどうしたらいいでしょうか?
みんなは、次・・・いじめのターゲットになっちゃう・・・それが不安で不安で何もいえません。
どうしたらいいでしょうか?

Page: 1 | 2 |

Re: 友達が泣いて電話 ( No.3 )
日時: 2007/11/17 22:18
名前: PANKU

お久しぶりです
書き込みからだいぶ経ちましたが、Mさんの状況というかクラスの状況はどうなっていますか?
Re: 友達が泣いて電話 ( No.4 )
日時: 2007/11/24 21:38
名前: メイリン

私も返信遅れてすみません;;
Mさんは、今もいじめられてます。
3年生からこの間廊下で暴言を使ってたりしてました。クラスでもやられてるんです。
Re: 友達が泣いて電話 ( No.5 )
日時: 2007/11/24 22:04
名前: PANKU

お返事ありがとうございます^^
お忙しいのでしょうか?
できれば一日おきにお返事をいただけると嬉しいのですが

とりあえず、私が感じた事を書きますね。
Mさんはイジメられても仕方の無い立場だったと思います。
実際にMさんもイジメをしていたわけですから、イジメを受けた側としては少しは苦しみをしってもらいたいですね。
ですが、今のMさんの状況を聞くとイジメが行き過ぎているようにも感じます。
クラスだけならともかく、先輩までからんでくると相当苦しいでしょうね。
というところですね、まぁ私から見てもすごく複雑な状況に見えます。

メイリンさんが今その人にしてあげたい事はなんですか?
Re: 友達が泣いて電話 ( No.6 )
日時: 2007/12/23 11:07
名前: 解決し隊  <hayato8810game@yahoo.jp>

あなたは友達を心配してるんですか?それとも
自分のことを心配してるんですか?
Re: 友達が泣いて電話 ( No.7 )
日時: 2007/12/23 19:58
名前: メイリン

こんばんわ。
しばらく、PCの調子が悪く、使えませんでした。
>PANKUさん
そうですね・・・Mさんも確かに、いじめをしていました。だけど、今のはひどいと思うんです。
Mさんも、そんなに、長い間してなかったんです。

>解決し隊さん
私は今は友達の心配ですね。
最初のぶんには、自分も心配してる文がありましたけど。
Re: 友達が泣いて電話 ( No.8 )
日時: 2007/12/23 22:10
名前: PANKU

お久しぶりです
約一ヶ月ぶりですね!PCの調子が悪かったんですか、それではお返事もらえませんよね。
Mさんは今学校へは来ているんですか?
Re: 友達が泣いて電話 ( No.9 )
日時: 2007/12/23 23:12
名前: 解決し隊  <hayato8810game@yahoo.jp>

では、まず友達にしてあげられる事って
何かありますか?
Re: 友達が泣いて電話 ( No.10 )
日時: 2007/12/28 19:27
名前: メイリン

こんばんわ
>PANKUさん
お久しぶりです はい。今はMちゃんは学校にきてます。だけど、すごいさびしそうです。
>解決し隊さん
はい。クラスがまず違うんで、やすみとかになったら、とにかくそのこと接して、仲良くしています。
Re: 友達が泣いて電話 ( No.11 )
日時: 2007/12/28 21:28
名前: PANKU

なるほど、メイリンさんはその人の事をすごく思っていらっしゃるんですね
たぶん、もうこれ以上ないってくらいMさんは嬉しいと思います。
Mさんを「助けたい」「イジメから開放してあげたい」その気持ちはよ〜く分かります。分からなかったらネットで悩み相談なんてやってませんからね
でも、メイリンさんがしてあげて良い事はそこまでではないでしょうか?もう十分Mさんに力をかしてあげていると思います。
これからどうするかはMさん自身が見つけていく事だと思います。だから今は見守ってあげましょう。
Re: 友達が泣いて電話 ( No.12 )
日時: 2008/01/19 02:19
名前: saku

あげます。

Page: 1 | 2 |