トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
高校について
日時: 2007/11/14 04:12
名前:   <nd24@xxne.jp>

初めまして今晩は。
そしてすいません長いです。

中学でクラス関係が悪くなり
一人孤独になってしまいました。
友達の誘いも断り通信制高校を選びました。
母親は近所さんに「娘は専門学校へ通っている」といっています。
親の気持ちも分かります(´・ω・)


私立を選んだおかげで
金銭面で親が大変そうです。
バイトしたいと言ってみてもあまり賛成されません。
来年からにして?といわれました(´・ω・`)

・勉強も全くといって分かりません。
(教科担当の先生が居ない時間が多い。)
(教科書丸写し、理解できない。)

・したいことも出来てない。
(絵の勉強をしたかったのですが、
入学後自分のコースには無いと教えられました。)

・最近(2ヶ月)学校にいってない
(勉強できないなら電車賃勿体無い、と思っています。)


親と中退の話もしています。
愛のすきにしていいよ^^といわれています。
が、この状態のまま2ヶ月ほどたってしまいました。
どうしたらいいのか分からないのです。(´・ω;`)

私だって出来れば高校はいきたいし
楽しいと思ってすごしたいです・・・。
あの時なんで誘われたところに行かなかったのかと思います。
そこに行っても楽しめたのかはわからないですが。
通信を選んでメリットもありましたが個人的にデメリットのほうが断然多いです。
ですが時間が戻るわけでもないのでもんもんと過ごしています。
まだ高校の先生には話はしていません。

中退せずにこの状態ですごしてしまうのか
ここは我慢していくべきなのか
再受験?(調べていますがあまり分かってません)できたらするのか
高認?(これもあまり・・・)にするのか・・・

私はどうするべきなんでしょうか・・・(´・ω・`)
同じ環境の方が居ないので居たらいいなあとおもってます。

Page: 1 |

Re: 高校について ( No.1 )
日時: 2007/11/18 08:55
名前: みわ

こんにちは、みわといいます。
高1です。

んー難しいですね。
愛さんの気持ちも分かります。

少しだけ疑問に思ったことを
言いたいと思います。
気分を悪くしたならごめんなさい。

学問のことです。
たしかに学校へは勉強を教えてもらうところ
ですよね。
しかし、自分での学習は出来るはずです。
予習も自分で考えてやるものですからね。

ここで愛さんが考えるべきところは
将来何になりたいか。

絵関係に進むにしたって
専門学校や大学は一般的に入試を受けます。
最低限の学力が問われるものです。

愛さんがこのままだと
フリーターという形の道しか残っていません。

とにかく私は自分で勉強して頑張って卒業するか
やめるなら絶対にバイトは必要だと思う。









































































…でも今のご時世、中退だと
とび職くらいじゃないですかね、雇ってれるの。

Page: 1 |