トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
生きるって・・・
日時: 2008/01/02 20:41
名前: あさかぜ

こんばんは。相談乗っていただけますか。今の私は、あらゆることで自分に自信が持てていません。

私は私立の中高一貫に通っています。誰かに「受験してみない?」と言われ、いつしか進学塾に通うはめになってました。小5、小6の頃私はいじめを受けていて、公立中に不安を感じていました。また「部活は厳しい」と余計に脅されてました。脅したつもりじゃないのかもしれませんが、私はそう感じています。

小学生の頃、吹奏楽をしていたんです。自分から好んで入ったのではありません。親に勧められて入ったんです。私が住んでいるところが校区の中学は、吹奏楽が盛んで、またとても厳しいです。あのまま公立に行ったら、吹奏楽に強制入部させられかねなくて、それが嫌でした。他の部活に入れば、それですんだのかもしれません。いじめっ子とは、中学は別々の校区になりますし。でも引越しなどの関係で、同じ中学になってたかもしれないんです。

どうせ受験するなら、県立か国立にしておいたほうが良かった、と今更思います。

結局は公立に行きたくなかっただけです。私が行くはずだった公立中は、以前不良も多いと聞いていて、それも不安でした。

私立へ行くと、余計にお金がかかり、負担をかけてしまいます。最近成績も良くなくて、やりがいを感じてません。小学生の頃はそこそこ良かったです。でも中学に入った途端急落。こんな自分がいなければ、周りはどんなに楽だろう、とよく思います。

今の学校の校風は好きです。

今私は中3ということで、多くの同級生は受験なんですよね。でも中高一貫に行った私は、なんだか高校受験を逃れたという気がして、罪悪感があります。

Page: 1 |

↑の続き ( No.1 )
日時: 2008/01/02 20:41
名前: あさかぜ

私立に来た私は、この殆どの人が自分の事を知らない場で、新しい自分になりたい、という希望を持っていました。ところが実際は、友達は多くなく、その中に親友といえる人も少ないんです。ある人には、奴のいいように扱われてます。そいつは、仲のいい人には好き勝手なことをするような奴なんです。正直縁を切りたいくらいです。2年のときはじめて同じクラスになり、運悪く3年でも同じクラスになってしまいました。

死にたいです。好きなことをしていたり、したあとは必ず嫌な言葉をかけられますし。私が生きていても周囲に迷惑がかかるだけですよね。もう自分という存在が嫌です。どうすれば良いのでしょうか
Re: 生きるって・・・ ( No.2 )
日時: 2008/01/14 09:22
名前: きくじろー

回りは気にすんな、自分は自分だからさ。
迷惑かかるって考え込まないでいいじゃん。
今生きてることにじしんをもって、がんばれヨ。

Page: 1 |