トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
友達。
日時: 2008/01/26 21:22
名前: 流夜

はじめまして。中@の♀です。
友達との関係のコトで相談に乗って貰いたいのですが…

私は最初、HとY花と仲が良かったのです。その内HがTチャン達のグループに入ったのでY花と私もはいりました。Tチャン達はとても面白いのでしばらくは本当に毎日楽しかったです。

でも先週位にいきなり態度が変わりました。朝、Tチャン達が固まって話をしていたのでY花と一緒に加わったら、いきなりヒソヒソ話みたいなのや目配せみたいのを初めて、わざと場所を移動したりし始めました。因みにY花はかなり鈍いのでこの様子に気付いて無いようでした。

最初は私が避けられているのかと思ったけれど、Hからのメールに「流夜はY花のことどう思う??うちとTチャンはちょっと苦手なんだけど。」と書いてあったので、Y花が避けられていることが分かりました。

Y花が避けられる理由は何となく分かります。気が強いから思ったこと何でも言うし、精神的に子供と言った感じで少しウザイのだと思います。実際に私もY花の言動に何度も傷ついたり、ムカついたりしました。
でも、かといってTチャン達もそんなに避ける必要も無いと思います。

そこで、私の悩みなのですが、私はどうしたら良いのでしょうか。Y花と仲良くし続けたら楽しかった環境には絶対戻れないだろうし、かといってTチャン達と仲良くしたらY花が独りになっちゃいます。(←こう言うと偽善者っぽいので本音を言うと、Y花がグループから抜けると奇数になるから、自分も独りになってしまうのです。)

駄文なので分からない所があったら訊いて下さい。是非アドバイスをお願いします。

Page: 1 |

Re: 友達。 ( No.1 )
日時: 2008/02/03 01:12
名前: あつみ

違うグループにYちゃんと入るか、冷たいけどYちゃんを捨てるかですね;;
意外と奇数でもうまくやれるものですよ!
Re: 友達。 ( No.2 )
日時: 2008/02/03 17:16
名前: 流夜

あつみサン→
アドバイスありがとうございます!
今は…どちらを選んだともいえませんが、多分私は後者を選んでしまうような気がします。他のグループに入り込む勇気が無いんで;Yには本当に申し訳ないけど…卑怯者ですね、私;

Page: 1 |