トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
部活 本気で悩んでます
日時: 2008/03/29 22:25
名前: パンダ

こんにちは
私は4月から中3になるんですが、最近、部活の顧問の先生が かわったんです。
私は、大会の選手に選ばれたかったので、家に帰ってからも時間があるときは練習しました。
前の先生には、頑張りを認めてくれて、新人戦まで出してもらいました。
しかし今回の先生は、どうやら私のことがあまり好きではないみたいで(部内での個人の順位というのがあるのですが)順位をあげてくれません。練習も、いつも1年生とかとやっていて、強くなるための練習をやらせてくれません。部長や気に入っている1年生ばかりいい練習をやらせています。
部内戦で頑張ろうかと思いましたが、やらないそうです。。。。

このままじゃ中学生最後の大会も選ばれないまま終わってしまいます。新しい顧問の先生も、一生懸命にやってくれているので、あまり文句は言いたくないのですが...みんなあまり好かれていない子たちは文句を言っています。
このままじゃ私もみんなも悔いが残ると思います。。
どうしたらいいのでしょうか

長文失礼しました
なんでもいいのでアドバイスください!

Page: 1 |

Re: 部活 本気で悩んでます ( No.1 )
日時: 2008/06/19 18:09
名前: 名無し

それは、あなたが好かれていないからじゃないと思います。あなたがただヘタなだけだと思います。自分が悪いのに、先生のせいにするなんて、最低です
Re: 部活 本気で悩んでます ( No.2 )
日時: 2008/06/19 19:27
名前: 香辛料

>>0
前の先生が積極的に練習をやらせてくれたのと、今の先生があまり認めてくれないと思うのは
顧問の先生の教え方が変わったからそう感じるだけですよ。それに教師は贔屓や差別はしません。

差別と贔屓は教師上、最もやっていはいけない不名誉かつ恥ずべき行いです。
教師になるのは簡単ではありません。苦労して苦労してなれた教師が差別などと幼稚な事をすると思いますか?

環境が変わり貴方の技術が低下したとなれば、一番筋が通った正論だと思います。
貴方はいきなり変わった環境にあまり付いていけず技術が落ちていったのでないでしょうか?

それに教師に冷たくされてもそれに耐えて頑張ってみましょう。それでも駄目なら、
直接、自分の不満をぶつけるべきです。冷たいというのを厳しいと言う形で解釈すればとても楽だと思いませんか?

もっと努力してみて下さい。きっと何か見つかります。

Page: 1 |