トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
生きてる意味・・・・・・
日時: 2008/04/07 20:21
名前: 未空

生きてる意味って何????
未空はもう人生なんてどうでもいい。
本気で死にたい。
おじいちゃんが他界し、クラスでは仲間はずれにされるし・・・・・・生きてる意味なんてない・・・・・・
うちが死んでも悲しむ人なんていない。
何回も死にたいって思ったことたくさんあった。
でも本気で思ったことはなかった。
クラスでも浮いてるし、学校なんか行きたくない。
クラスが怖い。

こういうことってなかなか言い出せない・・・・・・

Page: 1 |

Re: 生きてる意味・・・・・・ ( No.1 )
日時: 2008/04/10 20:43
名前: 香辛料

私は部外者である限りあなたには同情と哀れむ事しか出来ません。あなたにいくらきれい事言ってもそれは偽善者と同じです。
なので、あなたの死を止めようなどは抵抗があります。それはあなたがどうでもいいとかそうい事ではなく、
どう見解を出すかです。あなたの周りの環境は恵まれておらずご心中をお察します。ただ言える事はどう解決するか、何が駄目なのかをお考えになってその相談を受け持ちましょう。
私にはこんな事しか出来ません。一緒に考える事ぐらいしか出来ませんがそれでも宜しければまたのお書き込みを待っております。
Re: 生きてる意味・・・・・・ ( No.2 )
日時: 2008/06/02 23:59
名前: はるか

あなたは親に存在を否定されたことがありますか?

「あんたなんか生まなきゃ良かった」
と言われたことがありますか?

私はあります。

人間は嘘つきだから、つらくても隠すんだよね。「死にたい」は「生きたい」。

自分が生きたいなら、あなたは精一杯笑って、胸を張れ。生きたいと思うなら胸を張れ。

本気で追い詰められたときは、本気で笑って。

生きてるんだよ。命があるんだよね。心臓は動いてる。生きるために、動いてる。

強くなれなんて言わないよ。あなたは充分強いから。

あなたのお母さん、あなたを生むのに一年くらいかかってるよ。何も取り柄がなくたって、生きてる意味がなくたって、今はいいよ。焦れば転ぶよ。ゆっくりでいぃから。意味なんて、まだいいんだよ。だから、今動いてるキセキを、大切にしてあげて下さい。
Re: 生きてる意味・・・・・・ ( No.3 )
日時: 2008/06/03 19:09
名前: 香辛料

>>2
貴方のその心境でその言葉はとても強いですね。>>1さんにもきっと届いたでしょう。
貴方のその意図は敬意に表します。素晴らしいと思います。貴方も色々大変な様子ですね。
Re: 生きてる意味・・・・・・ ( No.4 )
日時: 2008/06/06 21:16
名前: Z1ニックンZ1

末空s死なないほうがいいと思うよ。
たった1度っきりの人生なんだし
俺わ人生が何回でもあるんだったら
やり直してみたいし、でも人生わ1っかいしかないからいあまわっ絶対いやかもっしれないけど絶対
未来わ必ずよいことがあるんだから
生きてて悪いことなんて絶対無いよ。
だから元気出して昨日の悪いとこわ忘れて
いいとこだけ覚えてればいいんだよ。
人間間違えることだってあるんだから
間違えたら次がんばればいいんだよ。
失敗わ成功の元っていうじゃん
Re: 生きてる意味・・・・・・ ( No.5 )
日時: 2008/06/13 23:24
名前: こひーた

未空さん、書き込みを読みました。
 生きてる意味なんてない・・・私は今高校2年生で、割と普通に生活していますが、中二のころにそういう考えに陥ったことがあります。
 未空さんは、まだ学生ですか?もしそうなら、いえる事が少しあります。そういう生きてる意味を探して迷う時期こそが、
中学、高校、大学時代なんではないでしょうか?
 学生は、勉強できるできない、性格の良い悪い、人気のあるなしの違いなく、結局全員まだまだ「半人前」なんだと思います。
 だから今の時点から「私が生きるのは○○のため!!」と、はっきり決めている人ってあまりいないんじゃないか・・・
 だから、私含め学生はみんな、まだ「生きる価値」がわかってない人々なんだろうなあと私は思います。
 この場合、生きてる意味が存在しないんじゃなくて、発見できていないんじゃないかと思います。
 変なことをいろいろ書き込んでしまいましたが、のんびりと生きることがいいですよ。
 いつか絶対的に人間は死んでしまうのだから、その時期をわざわざ早めることはないと思います。
 その日まで、できる限り気を安らかに、マイペースを保って生きること、それが今のところ、
私にとっては一番いい生き方だと思うのですが・・・
 またなにかあったら、相談に来てください。
Re: 生きてる意味・・・・・・ ( No.6 )
日時: 2008/06/15 11:14
名前: あかね

未空さん生きてればきっといいことがあるよ。あなたをあいしてくれる人はきっとどこかにいる。あたしもその1人になるよ!だれかが愛してくれなくてもこの地球のどこかであたしが愛すよ。
Re: 生きてる意味・・・・・・ ( No.7 )
日時: 2008/07/21 12:31
名前: dff

長生きしたらきっと七夕の織姫と彦星に願い事をしたらきっと叶うよ。
Re: 生きてる意味・・・・・・ ( No.8 )
日時: 2008/07/22 19:09
名前: VIPPER

叶わないよ。
Re: 生きてる意味・・・・・・ ( No.9 )
日時: 2008/07/30 10:56
名前: 沙都子

未空さん。私は以前に人間関係のことで悩み、自殺までしようとした、愚かな人間です。なぜ、自殺できなかったと言うと、直前にとても怖くなって、勇気がでなかったんです。それ以来、どんなにつらくても、今は生きようと必死です。事実、今はここまで生きてこられたおかげで、なんとか笑える日々を送っています。 未空さん。こんな私が言うのも変だけど、どうか死にたいなんて言わないでください。だって、こうして掲示板に書き込む時間があるということは、みんなに相談するという事は、死にたくないという思いがまだあなたにあるからです。友達も、隣のクラスでもいいから、新しいともだちを、自分からどんどんつくりましょう。私も、友達が増えて、変わる事ができました。それに、今の自分の叫びも、友達に相談できますよ。いっしょにがんばりましょう。

Page: 1 |