トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
誰か相談にのって下さいませんか?
日時: 2008/04/26 17:18
名前: 結衣

私わ現在中学3年の女子です、
今私わ『人の噂話』についてとても悩んでいます
新01年が新入してきて今の時期誰が誰を好きだとか
誰が付き合ってるとかそうゆう噂があるじゃないですか?

私も噂が気になるんですけど
どうやったらみんなみたいに
噂が知れるのかが分かんなくて悩んでいます

みんなわ知ってるのに私だけが知らなかったらいつも時代遅れだとか情報遅っと友達から馬鹿にされます、
それがとても辛いしあたしわ部活にも生徒会にも入っていないのであまり後輩と関わる機会がなくてどうしても噂が回ってこないんです;;

でもあたしの親友わあたしが

『最近情報あった?』って聞くと
『特に何もー』っといつも答えるのに

いざあたしが何か知って親友に言ったらぜんぶ
『そうだよねーまぢあリえんよねー』って知ってるんです;;

知らないふりして本当わ知ってるっていうことが今多くてそのことでも悩んでいます、;;

どうしたら後輩の噂わ知ることができるのでしょうか?
誰かいい解決法があれば教えてください

本当に今悩んでいます、

Page: 1 |

Re: 誰か相談にのって下さいませんか? ( No.1 )
日時: 2008/04/26 19:56
名前: 香辛料

>>0
こんな事言うのは趣旨違いかもしれませんが、人の噂を知っても自分が話題に入れないだけで噂に立てられている
方達はきっと辛いと思うんですよ。そう馬鹿にしてくる友達に言ってみてはどうですか?噂如きに振り回されていて恥ずかしくないのかと。
人が広まる事を嫌がる内容を広めて何が楽しいか私は理解に値できません。確かに話題に入れないのは辛いかもしれませんが
その噂を立たれた自分を想像しましょう。どういう気持でしょうか?常に相手を尊重し気持を察していないと過失で大変な騒ぎな事になってしまうかもしれません。
現に私がそういう立場なのでこう言っております。噂を立てられる事は本当に辛いです。何と言っても誤解として解けないからです。

Page: 1 |