トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
留年して・・・・
日時: 2008/08/29 00:58
名前: さおりん

中学入学のときに、本来は合格が難しいある私立の女子校に入学したのですが、入学してすぐに勉強についていけなくなりました。中学なので成績が悪くてもそのまま卒業・・・付属の高校に入学しました。
 高校では成績が悪いと留年するとは聞いていたのですが、1回目の高1のクラスに付属中学から上がってきていた先輩が留年していて多いクラスで2人くらいいるような状態でした・・・・知っている先輩が「中学からの子はダブり多いし」見たいなことを言っていたので、私もがんばって勉強をしたのですが、結局留年してしまいました。
 クラスにいたダブりの先輩も1学期の成績が悪かったので、別の高校に転校になりました。後で聞いたのですが、ダブりの子が成績が悪いとこのまま残ってもまた留年してしまうので、別の高校に転校させられるのです。
 そして、私も留年して2回目の高1を1学期まで続けていましたが、成績が悪くて8月初旬に別の高校に転校ということになったのですが、転校先の高校が地元でもすごく評判の悪い高校なんです。
 今まで通学途中でよく見かけていたのですが、荒れていそう??制服も着崩しているのが普通でネックレスやピアスが当たり前みたいな感じでうまくやっていけるか不安です。前の高校では留年してから制服を着崩していたので学校では浮いていたのですが、今度の高校はハデ系が多くて今までとまったくちがうのでどうなるのか・・・・きのう高校の制服ができたのですが、もともと色などもチェックでハデで目立つ・・・・制服がブレザーなのでシャツにリボンがあるのですが、している子を見たことがない・・・・シャツもスカートの中に入れている子がほとんどいないようなので・・・もうすぐ高校がはじまるのでこわいです・・・
 初日は制服をおかしいとは思いますが、ある程度は着崩していったほうがいいのでしょうか

Page: 1 |

Re: 留年して・・・・ ( No.1 )
日時: 2008/08/29 19:12
名前: 羽織る物

─って、多いなオイ。
アレだろアレ。
まぁ、簡潔に言うと自分の意思で行動しろ。だ。
ここまでは綺麗事で、ぶっちゃけると着崩してた方が良いかもしれん。

Page: 1 |