トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
相談です
日時: 2008/09/12 22:42
名前: ちゑ

私 部活のことで悩んでいます
昔から体が弱くて・・・
こんなんじゃダメだぁ!!と思って
精神面から強くなろうと剣道部に入部しました
私以外に2人入りました
二人とも剣道暦が長く先輩よりも強いです
初心者ゎ私だけです
追いつこうと頑張りすぎて、やはり体調を崩してしまいました。
その日から部活ができない日が転々と続き
今日も早退しました
新人戦も近いのに・・・・
私が抜ければ団体戦ゎ人数の関係で出場できません
先生も最近キレ気味
精神的に疲れ、声が出なくなるときも・・・

私ゎどうすればいいのでしょうか?
長々とすいません・・・

Page: 1 |

Re: 相談です ( No.1 )
日時: 2008/09/13 19:17
名前: たすき

そうやって不安とかいいから。
あんたには覇気無さすぎ。本当にやる気あんだったら努力しろよ。
人に相談して左右するぐらいのモンなのかよ?
もっと自分で決断したい事なんじゃないのかよ。
Re: 相談です ( No.2 )
日時: 2008/09/28 13:12
名前: さえ

私も剣道経験者なので気持ちが少しわかります。
剣道は結構気持ちが左右するんですよね(^ω^;)
どの競技もそうかもしれないけれど;;

今、一人だけ実力がおいつけなくて、
先生にも先輩にも嫌な風に思われているなら
やめたほうがいいと思います。
部活を休んだり声を出さなくなったりしたら
誰もよい風には思いません。
そして居場所失ってやる気なくして...
っってなるなら絶対にやめたほうがいいですよ。
剣道は武道なだけあって
ほんとにシビアだからそうなることは
間違いないとおもいます(´・ω・`)


それよりもっとやる気のない部活に
入ったほうが絶対に楽ですよ!


とにかく剣道部であるなら部活を休んだり
時間守らなかったりこえ出さなかったりは
絶対にタブーです(^ω^;)


できないならやめることをオススメします。

無責任だけどやめたら
団体戦にでようがでまいが
関係ないでしょう?

Page: 1 |