トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
自分が嫌に・・
日時: 2008/09/17 01:33
名前:

初めまして。中3の塩です。

もう少しで、私の学校では運動会みたいなものがあるのですが、
その練習で並んでいる時に、私の友達に向って男子何人かが石を投げてきたんです。
その友達は、去年の夏くらいまで若干不登校でした。
けれど、全然暗い子ではないので、男子に言い返していました。
私は普通に一緒にいて優しい子で良い子だと思うし、そういう風に馬鹿にしたりして笑う人が許せない。

その後、競技でボロ負けしてしまったせいもあって、
友達は、いろいろ溜まっていて、わぁぁと泣いてしまいました。

けれど、私はその子を慰めてあげることができませんでした。
ずっと隣で大丈夫だよ。などと話していましたが、
その友達を安心させる言葉ひとつ出せないままで、
自分が嫌になってしまいました。
どうすれば、いいのでしょうか・・・。

何か意見お願いします…。

Page: 1 |

Re: 自分が嫌に・・ ( No.1 )
日時: 2008/09/17 19:16
名前: たすき

言えなかったって自我をコントロールできてなくね?本心からの言葉なら後は話すだけの事。
それができないのは、どこかで偽善的な行為だと意識してるんじゃないか。

てか、哀れんだり同情とか偽善ぶったりとかいらないだろ。思った事言う。これ以上の
見解はこの世に存在しないだろ。逆に綺麗事を述べられてそれに共感持ったからって
良意見とは限らないんだよ。
Re: 自分が嫌に・・ ( No.2 )
日時: 2008/09/18 00:00
名前:

>たすきさん

レス有難うございます。

実際、何を言ったら落ち着いてくれるのかと、わたわた考えていました・・・。
もしかしたら、私の中にそういう部分があったんでしょうね、、、。
きっと周りを気にしていたんだと思います。


偽善な友達関係は嫌ですよね。
このレスを励みに頑張ってみようと思います。

ありがとうございました!
Re: 自分が嫌に・・ ( No.3 )
日時: 2008/09/18 20:15
名前: たすき

どういたしまして。
がんばれ。

Page: 1 |