トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
友達のことで・・・
日時: 2008/10/28 21:26
名前: なな

私の友達のことなんですがその友達はいまは不登校です。その友達は1年生のころウソばっかり言っていました。たとえばこの洋服1万円したとか・・・
そのせいで陰口を言われ2年生のころから不登校になりました。
そして3年のころの担任に学校に行くように説得され、なんとか学校に行くようになりました。

でもまた5年の中ごろになるとまた不登校になってしまいました。
いまは6年ですがまだ不登校が続いています。
私はあまり嫌いな人とかいなくて(変かな?)その友達に学校来てほしいんですが1年も学校に行ってなくて行きにくいと思います。
なのでどうすればいいでしょうか?

Page: 1 |

Re: 友達のことで・・・ ( No.1 )
日時: 2009/01/16 21:33
名前: 苺大福♪

ななチャン優しィ!!

やっぱりその仔との距離を縮めて、悩み事とか聞いてあげればいいいいんぢゃない?
そうすれば きっとその仔も分かってくれる!!
Re: 友達のことで・・・ ( No.2 )
日時: 2009/02/05 18:02
名前: あさかぜ

無理して学校に行かせる必要はないと思います。むしろそれがストレスになるかもしれませんし……。せめて保健室登校までいければいいんですが…。
学校以外の話題で、あなたがその友達と話していけばいいと思います。
Re: 友達のことで・・・ ( No.3 )
日時: 2009/03/01 15:53
名前: みよ

私も不登校の経験ありますが、
一年学校に行かなくても、学校に行こうという気持ちになれば、勇気を出して学校に来れると思います。
来るためのきっかけみたいなものがあれば、
もっと行き易くなるかと・・。
Re: 友達のことで・・・ ( No.4 )
日時: 2009/03/17 21:52
名前: まさる

俺もみよさんの言ってること分かるな。

とか言ってる俺も未だに不登校なんだけどね(笑
ななさん<不登校の子も一人で学校へ行くのはしんどいと思います。
だからせめてななさんが一緒に教室まで行ってあげるとかて、普通に話しかけたりしていれば周りもその不登校さんに話かけてくると思いますよ、、、

Page: 1 |