トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
先生からの嫌がらせ
日時: 2008/11/28 18:10
名前: おれんぢ


長野県に住む中学一年生です。

うちのクラスの担任は、体育の先生という
こともあって、気が強く、自分の意見を
なにをしてでもつきとうそしています。

この前、体育の授業のときに、
サッカーのパス相手が、男子同士だったペア
がありました。
先生はそれを見て、その男子の髪の毛を
ひっぱりながらひきずり、
頭に頭突きをして、男子の頭はすごく腫れ
しばらく保健室で冷やして休んでいました。
そして帰りの会のときに、その男子が
頭突きをされたのは当たり前だ!
と先生は言って出て行ってしまいました。

ですが、次の体育の単元で頭のいい男子が
男子同士でペアを組んでいて、
同じ班の女子が先生に言ったのですが、
先生は、次から男女でやればいい。
といって出て行ってしまいました。

まだそれが続いていたんですが
何度も先生にいっても、先生は
笑って話を流すだけです。

他にもたくさんのひいき、
女子を後ろからおさえ、肩を組んできたり
します。

本当にひいきばかりされ
困っています。
どうすればいいでしょうか??
また、校長先生などに相談したほうが
いいんでしょうか??

Page: 1 |

Re: 先生からの嫌がらせ ( No.1 )
日時: 2008/12/01 20:41
名前: カス

基本的に教師に嫌悪を抱くのは反抗期とか厨時代にあるもんだって。
そう思える行為してても相手にはまともな意図があるんだろ。
Re: 先生からの嫌がらせ ( No.2 )
日時: 2008/12/10 19:30
名前: 苺大福♪

アタシも中@だよ♪
反抗期・・・なのかヮ分からないケド
そォいう事する先生ヮ嫌だな・・・・。
だって 頭突きヮダメッしょ!!
それに女子と肩を組むとか・・・↓↓
アタシの学校にもね 嫌がる女子と肩組んだり、手をつないだりして不登校生出した先生がいるよォ
我慢できないくらいなら言ったほうがいいと思う!
でも 校長に言う前にクラスの人とよ〜く話し合ってみてネ☆
Re: 先生からの嫌がらせ ( No.3 )
日時: 2009/01/27 23:27
名前: ハーミット

----
先生はそれを見て、その男子の髪の毛を
ひっぱりながらひきずり、
頭に頭突きをして、男子の頭はすごく腫れ
しばらく保健室で冷やして休んでいました
----
暴行に当たると思います。ここまでひどい暴力なら裁判したら勝てると思います。現行で体罰について規定されていますが、本案件には該当しないかと。

教師も当たり外れがあります。
質が悪い教師は排除していったほうが後々のためです。親の理解を得た上で、教育委員会に言うか(これだけだと隠蔽される可能性もあるので)、弁護士に相談して裁判するなどの方法があります。
Re: 先生からの嫌がらせ ( No.4 )
日時: 2009/03/13 21:26
名前: りか

私のがあっこうもたくさんあります!!
朝マラソンのとき私が男の子みたいな恰好をしてゆっくり走っているとおもいっきり急にせなかを押されこけてしまいました。
次の日スカートをはいて同じペースで走っていると後ろからゆっくり押してきてこけなかってんです!!これってサイテーですよね!!
Re: 先生からの嫌がらせ ( No.5 )
日時: 2009/03/17 21:36
名前: まさる

>りか 言ってる意味が分かんない。こけなかったんなら良かったんじゃないのか?

>おれんぢ 体育の先生って校長とかから慕われてる奴多いから難しいんじゃないかな?俺だったら先生に直接言うよ?
それぐらい言ってもいいんじゃない?周りの奴等もそう思ってるんなら大人数で言うのも有りだな。
Re: 先生からの嫌がらせ ( No.6 )
日時: 2009/04/10 19:54
名前: Aki Jewel

明らかに暴行に当たると思います。それに暴行を受けるような理由もないように思います。意図があったとしても、それを言わずに暴力だけ振るわれても分かりませんよね。
女子だけに対するひいきというのも、あまり好ましくないです。校長先生など他の先生に相談してみたり、もししづらければ教育委員会などもあります。実際私の友達の通う学校で、そのような類の先生が教育委員会に訴えられて、対処されたそうです。

Page: 1 |