トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
クラスの友達について
日時: 2009/04/08 21:28
名前: 匿名

私は今日、高校二年生になりました。
高一の時、クラスに友達ができませんでした。
他のクラスの友達は少しですがいたのですが(部活や塾が一緒で)、その子たちはコースが違うので同じクラスになれませんでした。
私は誰かと話をするのが苦手です。
だけど、修学旅行とかあるし、孤立はしたくないです。
今年はグループができていて、去年よりずっと友達を作るのが難しそうです。
どうすれば友達って作れるんですか?自分から話しかけないとだめなんですか?

Page: 1 |

Re: クラスの友達について ( No.1 )
日時: 2009/11/09 18:05
名前: シュナウザー

私は自分から話しかけました!
まずは自分の席の隣の子などにしゃべりかければいいと思います

Page: 1 |