トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
大学受験
日時: 2009/09/28 12:46
名前: かな

私は今高3です
今年受験生なんですが、周りの人たちと比べて明らかに受験勉強時間が少ないです。
都合により予備校などには通えません。
今から勉強して間に合うかどうか不安なのですが、どうしても大学にいきたいです。
受験科目は、英語・日本史・国語です
なにか勉強方法でいいものがあったり、集中できる方法があれば教えてください
よろしくおねがいします

Page: 1 |

Re: 大学受験 ( No.1 )
日時: 2009/09/29 16:21
名前: オカリナ

 こんにちは(^^)
 自分の経験談でよろしければ!
 自分は普段100点満点中2点とかとってた人です(^^;)
 8月から受験勉強始めました。自分は特にここに行きたい!は絞ってなかったので、眠くならない教科!ってことで数学一本に集中しました。得意教科の生物は得意なので、授業を集中して聞いて全部覚える。
 これで、2点だったのがセンターで100点とりました!
 勉強は息抜き時間を2時間くらい、好きなテレビ観ることにあててました!
 あとは、水分を大量に摂取してました!トイレ、トイレってなって眠気が多少は飛びます(^^;)
 参考程度で(^^)
Re: 大学受験 ( No.2 )
日時: 2009/09/29 18:03
名前: かな

アドバイスありがとうございます!

2点から100点ってすごいです!
8月からはじめられたんですね、私もまだ間に合うかな、、、、
色々参考になります!!
私も、得意教科は学校の授業に集中するようにします!
できる限り頑張ってみます!!

ほんとうにありがとうございました(>_<)

Page: 1 |