トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
日時: 2009/10/03 12:38
名前: 満月   <radwimps-suki@gkne.jp>


近くに信じられるひといますか?

あたしは
信じられません。

友達は結構いるほう、
家族もきっと幸せなほうなんだと思う。

だけど、皆上っ面だけ

みんな嫌ってた

だけど優しくしてくる

ぜんぶ聞いてたから
わかってるのに

気付いてないんだ

信じられるものなんてない
んだと思う、

けど、信じさせてほしいよ

ずるいのわかってるけど

ひとりって寂しいもん

信じると信じないの
境目がわからない

ひとって簡単に嫌いになれるから

あれからずっとからっぽなまま

一日が終わるごとに
ひとりぼっちが身に染みて
痛いんです

あたしはいつか誰かを
信じられる日がくるのでしょうか?





意味不な質問ごめんなさい
もし、コメントくれるひと
いるならよかったらメールください←

Page: 1 |

Re: ← ( No.1 )
日時: 2009/10/03 14:03
名前:


メール機能がおかしいのでコメントするしかできません。。すいません。


私もそう思ってた時期がありました


悪口言われるのは辛いですよね。
しかも自分が気付いているのにそれでも仲良くやっていくのはすごく嫌な気分になりますよね。


でも、その中に1人ぐらいはそこまで思ってないのに周りの雰囲気に合わせて言っちゃってるって人がいるかも.....

満月さんの年齢によりますけど、中学生・高校生、特に中学生だとグループのなかで気が強い子に便乗してしまうっていう場合が結構あります。


自分から信じれば相手もきっと信じてくれます。

自分に好意を持ってくれる人とは友達になれるけど、敵意を持っている人とは友達になんかなれないのと同じです。

"信じられる"人じゃなくて自分がまずは"信じたい"人を見つけてみたらどうでしょうか。

もしその人に裏切られたらすごく辛いですけど、きっとこの先ほんとうに信じられる人は出てくるはずです!!
その時は満月さんのことも相手は信じてくれていると思います。

自分からなにか起こさないと!


あまり参考になりませんよね(__;)

長文失礼しました

Re: ← ( No.2 )
日時: 2009/10/03 22:31
名前: 満月


ありがとございます←

難しいですね...

Re: ← ( No.3 )
日時: 2009/10/04 13:50
名前: さや

私もちょっとメールは出来ないので
コメントだけさせて貰えます。

満月さんのスレを見て
すごく共感しました!!
私も少し前までは信じられる友達、ひとりも居ませんでした。

たとえ信じたとしてもすぐ裏切られる。
自分がその子のことを信じていても、
向こうは私の事を信じていなくて。
秘密を流されて、陰では悪口を言いたい放題言われて。でも表面上は仲良くされて。

向こうは私に気づかれていないと思っているみたいだけど
そんな事、されてる側にとってはすぐ気がつきますよね。

そんな経験ばっかしてきたので、私は誰も信じられませんでした。

だけど周りには親友と呼べる存在が居て、いつも一緒に仲良くしてる。幸せそうで。
そんな風景を見て、私もいつも孤独を感じていました。

けれど私はそれでも誰も信じませんでした。

確かにひとりぼっちは寂しいし、辛いと思うんですよ。
孤独に耐え切れない事だってたくさんあると思うんです。

だけど、無理して信じようとしても
心の中で何かが引っかかりませんか?
私はそうでした。

信じれないものは別に信じようとしなくていいと
私は思います。

満月さんが心から 信じたい と思える人だけに
心から信じられる人が現れたら
その人だけを信じてあげてください。

そして信じれなくても、人を嫌いになりすぎないで下さい!

きっと絶対満月さんのベストパートナーも現れるはずです(^O^d

だからそんな人がいつか絶対現れることだけ今は信じて!!

私は満月さんの事、信じてますよ
同じ悩みを共通できる人だから、私はあなたのこと、信じたいのです。
だからひとりぼっちじゃないですよ(^-^)

Page: 1 |