トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
メールがしつこい
日時: 2009/12/13 14:05
名前: Ryu

ある友達が事あるごとにメールしてきて
これどうしたらいい?といつも私に頼ってきます。
しかもちゃんと答えを送っても
もっと質問してきたり変化球で返されたり…
とにかくその子とメールしてると
すごくイライラしてしまいます。
学校でしゃべるときは特にイライラしないんですが…
しかもその子は正直すごく頭が悪くて
質問の内容が意味不明なときが結構あります…。

もうすぐ卒業しますが
進路先が一緒でまた2年付き合わないといけません。

最初のころはこんなにうざい子だとは
知らなかったので
正直この先どう付き合えばいいのかわかりません。

その子は学校では大人しい方ですが
家ではものすごく性格が悪いです。
一回その子の家に泊ったことがあって
様子を見ていたのですが
家族には「○○だし!」ばっかり言ってて・・
そこで縁切ればよかったものの
タイミングを逃してしまって・・・

進路先が一緒じゃなかったら
あと少し我慢すればいい話ですが
そうもいかないので…

長い文章ですいません。
切実に悩んでますのでどなたか回答をお願いします。

Page: 1 |

Re: メールがしつこい ( No.1 )
日時: 2009/12/13 22:39
名前: Frist

一度きっちりと「もう少し自立しろ!」と説教してみてはいかがでしょう?
案外メール数が減るかもしれませんし・・・
何事も試して見なければわからないことだらけですから!
Re: メールがしつこい ( No.2 )
日時: 2009/12/13 23:30
名前: Ryu

回答ありがとうございます!!

実は前あまりにもしつこかったので
「もうちょっと自分で考えようよ…」等の
長い説教メールを送ったのですが

意味は履き違えられるし
逆ギレみたいなことをされたので
一回絶交しました。

でもしばらくして向こうから
普通にメールが送られてきて
それに返信していくうちに
自然とまた元の仲に戻っていきました。

なのでFristさんのアドバイス通りにしても
また同じようなことになりそうなんです;;

せっかく返信してくださったのに
なんだか申し訳ないです

Re: メールがしつこい ( No.3 )
日時: 2009/12/14 23:31
名前: Frist

必要以上にメールを返信しなければどうでしょう?
相手に「この人はメールを送っても返してくれない」と思わせれば自然にメール数は減るはずです。
ちなみに、私の友達に、つまらないことは返さないって言った人がいるんですが、その人があまりにもメールを返してくれないので、基本的にメールを送らなくなったくらいには、効果アリなはずです
Re: メールがしつこい ( No.4 )
日時: 2009/12/19 18:17
名前: Ryu

返事遅れて申し訳ないですm(__)m

そうですね〜!必要以上にメールしないのは
効果ありそうです^^

試してみます
Re: メールがしつこい ( No.5 )
日時: 2009/12/24 15:56
名前: Frist

どーでした?
Re: メールがしつこい ( No.6 )
日時: 2010/04/18 18:09
名前: 富士脇健太

メールは自分の意思が伝えづらく誤解を招くことが多々あります。。

自分も今は考え直して「連絡ツール」としてしか見ていません!

Page: 1 |