トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
この先の不安
日時: 2010/01/07 22:18
名前:

今自分は中2です。
昔自分が塾に通っていた時の話なのですが、自分は常に頭のいいクラスから悪いクラスへと順に3種類のクラスがあり、自分は真ん中であることが多かったのですが、一度だけ上のクラスにあがりました。
あるテストのこと自分は上のクラスでテストを受けました。一番上のクラスは真ん中や下のクラスの簡単な問題とは違いとても難しい問題で、自分には考えて解くという癖がついてないので数学も適当に答えを書いて、だいぶ時間がいつもあまってました。皆さんもよくあると思うのですがテストを受けると首が痛くなることがあると思うのです。当時自分も首が痛くなり、首を左右に回していました。それが隣の人にカンニングと誤解されていたみたいで、その後、tさんと隣になったときには答え見るなよなどいわれ、自分はとても気が弱いため、笑うことしかできず、自分はやってないという強気を当時見せることはできなかったのです。(笑わないと相手になにかされるのでは?と思い、いつも笑って相手の言葉に応じてました)今は中学校にも受かり、順風満帆な生活を送っているのですが、上のクラスの1人が同じ中学に入ってきました。(tではない)その人は友達は結構いますが、あまりはしゃぐような人ではないので周りに僕がカンニングを塾のときにしたということを言わないとはおもうのですが、万が一みんなにいいふらしたときにはキチンと自分はやってないと言いたいのですが、自分は気が弱いのでもしそのような場面に出会ってもちゃんと否定することができないかもしれません、友達もまぁまぁいるので友達を失うのは嫌ですし、万が一のちにカンニングが原因でいじめられたりしたらもう終わりだと思ってます。
どうすればいいですか?助けてください。
(長文、またわかりにくくてすみません)

Page: 1 |