トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
部活で・・・私が悪かったのでしょうか?
日時: 2010/02/03 18:10
名前: はちみつ

部活のことで悩んでいます・・・。
私は男子に女子一人混じり野球部に所属しています
先輩は理不尽で、私たちに面倒なことは押し付け
「いらない」「消えろ」などの悪口を毎日のように言ってきました。
チームの1年生は8人入るのですが、1年全員そんなで先輩の悪口を私たちも言っていました。
そこで1年の1人が悪口を言っていることを先輩にばらした所から問題は始まりました。
そいつも先輩の悪口を言っていたくせに自分のことは棚に上げ私ともう1人の1年が悪口を言っていたというように言い先輩に自分だけ気に入られようという作戦です。
他にも言っていた人はいるのにそいつはその1年には嫌われたくなかったから私たちだけ悪口を言っていたっと言ったんだとおもいます。
それからというものその1年は先輩と行動するようになり、先輩と一緒の時は私たちを見下してきました。そして私ともう1人の1年は先輩たちからきらわれ、なにかとケチをつけてきます。
でも、もう1人の1年は先輩たちにニコニコしますし、愛嬌があるキャラなので私だけ嫌われている状況です・・・。
悪口をいっていた私が悪いのでしょうか・・・。
いや、悪かったと認めますが、先輩にばらした奴は絶対に許しません。嘘の情報を流しよけいに嫌われるように仕向けていることも許しません。
こんな私は自己中心的でしょうか???
長文スイマセン。お願いします

Page: 1 |

Re: 部活で・・・私が悪かったのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2010/02/06 16:06
名前: ななか

私は、はちみつさんが自己中だなん思いませんよ。

というか、その先輩なんなんですかね!
後輩に向かって暴言なんてありえません!

私事ですが女性で野球部って
すごいあこがれです!
頑張ってくださいね!
よくある事… ( No.2 )
日時: 2010/02/07 00:02
名前:


そういうのってよくある事です。

はちみつさんも最初
悪口を言っていたのは悪い、

でも、同級生がそういう風に
はちみつさんだけを
責めるっていうのは
絶対に間違ってる。

先輩も先輩で間違ってる。

自分を棚に上げて言うのは
人間誰しもそうですよ。

その同級生だって
先輩に可愛がられたいから
そうなるのは当たり前だね。

でも、本当はそうなるために
野球部に入ったのでは
ないんだから・・・
今自分は何をするべきなのかを
考えてみたらどう?

きついかもしれないけど
登校拒否になるのが
1番後々面倒になる
と思うから、頑張って!

今は我慢しかないと思うよ。
Re: 部活で・・・私が悪かったのでしょうか? ( No.3 )
日時: 2010/02/10 19:24
名前: Alice&rabbit

 その気持ちすごく分かります。
 私の部の人々もそんな感じなので・・・・・・
 
 私も以前、こんな感じになったので、参考程度にしていただけるとありがたいのですが・・・・・・。
 まず、嫌われていても、どんなに先輩ばが嫌でも、悪口をいったことについて謝っておく。
 人って悪口言いたくなるし、言わない人、ほとんどいませんよ。
 でも、あくまでも先輩なのですから、敬意(?)をしめしておけばいいのではないでしょうか。

 ★さんの言うとおり、我慢です。それに、ほかの1年は、ほうっておいてもいいと思います。
言い方は悪いですが、精神面でも成長するには、それが良いのではと思います。

 駄スレ失礼しました。

Page: 1 |