トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
つらいです
日時: 2010/03/18 08:09
名前: ha

おととい高校の合格発表があり、第一志望校に落ちてしまいました。
小学校の時からずっと目指していたので、落ちたことがとてもショックです。
滑り止めに受けていた、高専に行くことになったのですが、割り切ることができません。
どうしたらいいですか?

Page: 1 |

Re: つらいです ( No.1 )
日時: 2010/03/19 23:11
名前: kana

現実なので受け入れるしか…
でも辛いですよね…
小学校の時から目指してたのに
簡単に割り切れませんよね


私は人生のすべての出来事には
意味があるという言葉を
心の支えにしています。

嫌なことやつらいことや
逃げたくなること
…今までそういう事があったけど乗り越えたから
今の自分がある。今の環境がある。

運命、とまとめられたら
そこで終わりなのかもしれませんが…。


今は割り切れなくていいと思います。
きっといいことがあるはずですよ!
そのときにこの高校に入ってよかったと
初めて割り切ることができるんだと思います。
希望を持ってください。
不快になってしまったらごめんなさい。
Re: つらいです ( No.2 )
日時: 2010/03/22 19:43
名前: ha

返信ありがとうございます。     

私は、このくやしさや悲しさをばねにしてこれからを過ごしていきたいと思います。

実は、私は母子家庭で、いつか良い高校に入って、そして国立大へ行って、安定した職に就いて母を楽にさせたいとずっと思っていました。でも、志望校に落ちて、やっぱり人生って思い通りにいかないな…って思いました。
でも、これから入る高校で一生懸命に勉強して、推薦で国立大学に行こうと思います!

本当にありがとうございました

Page: 1 |