トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
キャラが定まらない…
日時: 2010/04/04 06:49
名前: 索漠

僕はこの春、高校生になります。
クラスも新しくなり、
初対面の方が大半になると思います。

そこで本題ですが、
僕はその日の気分によってキャラが変わってしまいます。
宿題がたまっていたり、人前にいるとき、
寝不足のときはイライラしたりして性格が険しくなり、
友達と話しているとき、休みの日、
好きな人が居るときは穏やかな気持ちになれます。
情緒不安定、なのでしょうか?

みなさんはどんな感じの人が付き合いやすいですか?
誰か教えてください!(>_<)

Page: 1 | 2 |

Re: キャラが定まらな ( No.1 )
日時: 2010/04/04 17:49
名前: 索漠

誰かコメントくださいませんか?
僕、困ってるんです。入学式も近いですし、
コメントほしいです…。
誰か、コメントお願いします!!(>_<)
Re: キャラが定まらない… ( No.2 )
日時: 2010/04/04 23:00
名前: sow

その日の気分によって変わる人は、
あまり良くないと思います。
最初は明るい人だったのに、次の日、
険しい表情でいられたら、みなどう思うでしょうか
どっちが本性のあなたなのか周りの人にとって
区別がつかなく、警戒して接しにくいと思います。
注意をして意識を変えていけば治していけると
思います。

Re: キャラが定まらな ( No.3 )
日時: 2010/04/05 06:26
名前: 索漠

>sowさん
なるほど、コメントありがとうございます。
そうですよね。周りの人は警戒しますよね…。
意識して直すということを行っていきたいと思います。
しかし、直すためにはなにかコツなどはありますか?
Re: キャラが定まらない… ( No.4 )
日時: 2010/04/05 11:34
名前: 悠里

こんにちは
これは、私の経験なんですがsowさんの言うように
初め明るく優しかったのに次第に険しい表情で接したりすると良い印象は受けません。イジメの対象にもなります。

これは、直すのは難しい思います。
自分が常にそのことに意識していないと
はっきり言って簡単には直せないと思います。
でも、意識して直していけば自然と
それが癖になり意識しなくても平気になります。

(キツイ言い方しか出来なくてすみません・・・。
私も同じように今年の春に高校生になります。
お互い少しでも楽しい高校生活を送れるようにしましょう!!!)
Re: キャラが定まらな ( No.5 )
日時: 2010/04/05 19:23
名前: 索漠

悠里さん、書き込みありがとうございます。
同じ学年でしたか…。
そろそろ高校生ですね。がんばりましょう!

うーん、次第に険しい性格になるわけではないのですが、
点々と変化する感じなんです。
険しい性格になるのは週に二、三回ほどで
少ない方ではあるのですが、
無意識に悪い自分が出るといいますか…。

そうならないように意識するんですよね…。
でも、これからどうしたらいいんでしょうか…。
意識して直せるものなのか、不安で仕方ありません…。

Page: 1 | 2 |