トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
学校に行くのが辛い・・・
日時: 2010/04/07 19:36
名前: ピアノ

私は学校で陰口をたくさん言われています・・・。
とっても辛くて悲しいです。また子の世の中にはもっと悲しんでいる人がいるのにこんな小さなことぐらいで悲しんでいる自分にも苛立ちがあります。

私は見た目が暗く地味ガリ勉系に見られることがありそういう類のことで言われます。
もう一つは私がやった行動などをむかつくやウザイまたは内申目当てだなどといわれます・・・。
去年は学校でいじめられている人を助けたらその怒りの矛先が私に向いてしまい陰口をたたかれました。

どうして人として間違った行いをしている人たちには友達がたくさんできて、
私にはできないのですか?
やっぱり友達を作るにはそういう風にならなければいけないのですか?

本当に不思議です。なんでこんなに私だけが学校で辛い思いをしなければいけないのでしょうか?

勢いで書いたので誤字・脱字があるかもしれませんが多めに見てください。

Page: 1 |

Re: 学校に行くのが辛 ( No.1 )
日時: 2010/04/07 20:12
名前: 索漠

はじめまして、僕は索漠といいます。

うん、僕も似たような経験がありますよ。
学校は時として不条理なこともあるかもしれませんね。

間違っている人に正しいことを言ったとしても、相手がふてくされて陰口を言うことは分かりきっていることだと思います。いじめなどをする連中はたいてい、正義を嫌います。だから群れを成し、それを屈伏させようとするでしょうね。でも、ピアノさんは何も悪くないです。むしろ尊敬しますよ、勇気ある行動が出来る存在として。

群れているからといって偉いわけでもないですし、友達というものは自分と考えが分かち合える人が現れたとき、初めて出来るものだと思います。悪い連中の戯れとは違う絆がそこにあると思います。

僕は少し頑固なところがあり、なかなか友達ができませんでしたが、よく会話をする人ができて自然と友達になっていきました。友達を作るには、心が開ける相手を見つけてみてください。その人はきっと、あなたのことを理解してくれると思います。

僕はあなたの気持ちがよく分かります。
ですから、一人で悩まずに何でも相談してくださいね。
Re: 学校に行くのが辛い・・・ ( No.2 )
日時: 2010/05/20 19:41
名前: アディラン

ピアノさん、はじめまして。
正しい行いをしている人が陰口をたたかれること
って、変なこというけどよくあることです;
私も、まだクラスになじめてなくて、
悪口、陰口がまるで、私に言ってるんじゃないかな・・・って、心配になっちゃいます。

私の同級生にぶりっこ、などと言われて嫌われている女子がいます。
ある日、その子を嫌ってる女子が、その子にくっつきむしをつけたんですね。それを私の友達が
とってあげたんです。そしたら、友達が陰口いわれてて・・・。私は注意することもできませんでした。それが後悔しています。

自分で言うのもなんですが、ピアノさんのことを
助けたいとか思ってる人もいると思います。
でも、勇気が持てなくて。とかいう理由で
きっとできないんだと思います。

いじめられている人を助けた。なんて、すばらしいことじゃないですか。正義です。

ただ、正しくないことをしてる人には友達が多かったりと、歯がゆいところがありますよね;;

実は、私も陰口そうとう言われてますよ;;汗
前向きに生きることも大切だと思います!

間違ったことをしている人は、いつか絶対
罰があたります。ピアノさん。
学校はつらいかもしれません。でも、闘ってる
人もいます!前向きに生きる人もいます!
Re: 学校に行くのが辛い・・・ ( No.3 )
日時: 2010/05/20 19:42
名前: アディラン

私も小さなことで悩みます。悩みに、大きいも小さいもありません。どれも同じように歯がゆいんです。恋であれ、人間関係であれ、探し物が見つからない!であれ、悩みは悩みです。
ピアノさんは、どうしたいですか?

本当の友達を作りたいですか?
うわべだけの偽の友達を作りたいですか?

その、いじめている人たちなんかは、お互いに
本当の友達なんかじゃないと思いますよ〜。
そんな仲間なら、私、いりません!
ピアノさんにも、絶対出来ます。信じて生きてね。

そして、あなたを助けたいと思っているひとが
いることを忘れないで。私もその一人です。

Page: 1 |