トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
集会
日時: 2010/04/08 13:44
名前: 中学生

始業式、終業式の際はどの学校も
体育館に集まって学年ごとに並び体育座りで話を聞きますよね。
その時、校長先生の話とか特に長かったり、無言になったり
そんな時お腹がなったら嫌だなっていつも思ってしまいます。

以前、みんなが無言のときお腹がなってしまった経験があり
それ以来集会の度、なったらどうしようって思ってしまって
毎回集中して話が聴けず、どうしてもそわそわしてしまいます。
やっぱり、他人のお腹の音とか結構気にしちゃいますか?

余計なことを考えないように心がけているのですがなかなか出来ません。
私としては落ち着いて話を聴いてるみんなが不思議に思えます・・・
みなさんは集会の時どういうこと考えているんですか?

それから集会のある日に学校に行くのもなんだか恥ずかしくなってしまって
それにみんなから煙たがられてるんじゃないかとか心配になってきました。
でも先生にお腹がなるので・・・なんてもちろん言えません。
来週から学校が始まり、始業式もあるのでとても不安になってきました。

なにかお腹がならないようにする方法、音を小さくする方法など
あったら教えてください><

Page: 1 |

Re: 集会 ( No.1 )
日時: 2010/04/08 19:12
名前: sow

あなたがお腹のことばかり考えているので
余計にお腹に負担がかかっています。
お腹が鳴ったらどうしよう、笑われるだろう、
鳴りたくない、そう思っていませんか?
みんなが普通にしているのはお腹のことを
考えず、話に意識を集中しているためです。
Re: 集会 ( No.2 )
日時: 2010/04/11 21:42
名前: マルゲリータ

俺は屁をこいて人気者になったことがある。

気にしない!

出るものは出る、鳴るものは鳴る。
Re: 集会 ( No.3 )
日時: 2010/04/14 14:50
名前: リク

俺中学の時集会で携帯なったとき「やっべ!」となったことあるよwwしかも、集会の内容が携帯なんさ!もう俺死んだわって思ったことがある!でもその後先生には呼ばれんかったし、友達が「お前やるなぁ」って言われて俺すげえ恥ずかしかったけど逆に「あ、なんか高感度アップかも」って思った事があるよ。

集会中にお腹がなっても後で友達に「あんたお腹なっとったでー」って言われて「そうなんさぁ、今日朝ご飯食べてきてなくて」とかって適当に笑い飛ばしてやればいいんだよ!それで「お前はっずかしい!」って言ってくるやつがいたら

「何が?別にお腹すいたらなるし、皆だって同じじゃん」とお腹がなることを普通にしてやればいいんです!

Page: 1 |