トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
ピンチ
日時: 2010/04/21 19:40
名前: ぜりー

中三です
私のクラスにはリーダーが三人います。三人とも同じグループです。今日私はそのうちの一人(A)を怒らせてしまいました。
今日は体育で持久走がありました。持久走では二人ペアをつくって、どちらかがどちらかのタイムをプリントに書きます。
そのとき自動的にAとくむことになったんですが、私が書く場所を間違えてしまいました。そして授業の終わり、しーんとしている中で先生が、「あ、Aさん書く場所違う」と指摘して、私は初めて気づきました。すぐに謝らないといけなかったのに
しーんとしている中でしゃべりかけれませんでした・・・その後くつを替えるときに「Aちゃんごめんね、私まちがえちゃった・・・ホントごめんね」とやっと謝れましたが、こっちを向かずに低い声で「いいよー」と、怒ってました。
わたしは怖すぎてパニクって、Aが近くにいるのに、「どうしよう・・・こわい」と連発してしまいました。
しかも私は今クラスにイマイチとけ込めずに二人で行動しています。しかもAの友達のリーダーのなかに男子全般と仲のいい子がいて、Aがその子にわたしの愚痴をいったらその子が男子にいうらしいです。どうしたら許してくれるでしょうか?
私も同じことをされたらすごく嫌な気持ちになります。あとなにか出来ることはありますかね・・・こわいです!でも今日の帰りに私と私の友達(B)が話してるところに、クラスで一緒にいるこがきて、その後なんとAがきて、BとAがしゃべってました。そのあと、なんとAがわたしにすこしだけ話してくれたんですが、別の友達には『みんなが○○(私)の悪口を言い始めたときにめっちゃ言うパターンだよ』といわれました。それまではじっとためておくらしいです。しかし別の友達には、『陰口をめっっっちゃいわれるよ』といわれました。相談した友達は深刻な顔をしていました。Aはすごく権力があるんです・・・

Page: 1 |

Re: ピンチ ( No.1 )
日時: 2010/04/24 00:50
名前: sow

もう、グループとか辞めて
誰か別の友達と過ごしてはいかがですか?
そんな権力とかに縛られていて
学校生活楽しくなるのでしょうか

Page: 1 |