トップページ > 記事閲覧
悩み総合スレッド
日時: 2009/08/17 20:45
名前: 下駄箱

板自体が過疎しているんで適当に悩み総合スレ建てたよ。
悩みのカキコがある度、
スレ建てされちゃうとどうしても過疎っちゃうから

相談は極力乗るから書き込みどうぞ(´・ω・`)
メンテ

Page: 1 |

Re: 悩み総合スレッド ( No.1 )
日時: 2010/07/06 23:07
名前: じゅん

大学受験を控える高三です。
進路や勉強・家族との関わり方について悩んでいます。

僕はある程度の大学に進学したいのですが、その勉強方法が分からず、全く手をつけていないといった状態です。周りを見回しても皆志望校が違うので、参考にはならないのです。
それで家ではテレビを見ているだけなのですが、家族が事あるごとに勉強しろ!と頭ごなしに言ってくるのです。さすがに自分でもマズイなとは思っているんですが、先程にも書いた方法が分からずに、何もできず、それを言おうとすると「ああ言えばこう言う」と言われて取り合ってもらえず、諦めました。それでも彼らは毎日のように同じことを、しかも父・母・兄とそれぞれが言ってくるのです。この3人はだれもちゃんとした、といったらいつ失礼ですが、大学には行っておらず、信頼できないのです。兄にいたってはFランクと呼ばれる大学に進学し、だらけた生活を送っているのにこの話になるとそれは偉そうに語ってくるのです。しかも、高圧的に言ってきますし、こっちが何かを言うとすぐに暴力に訴えてきて、僕は敵わないので何も言えずに黙っていることしかできません。こうも毎日同じことを言われていると頭が痛くなってきて、死にたくなってきます。
周りに相談できる人も少なく、ましてや家族内のことなのでこういった手段を取らせていただきました。ご回答をいただけると幸いです。長文失礼いたしました。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存