トップページ > 記事閲覧
無理やりな感じ
日時: 2010/05/01 22:44
名前: 奈々


現在高校2年生の女子です

2年生に進級し、クラスも変わりました

私は別に特に仲の良い友達とかは
いないわけじゃないのですが
まあ、みんなと仲がいいほうです

学校ではみんなに話しかけたり
話しかけられたり
自分で言いますが、結構頼られますね

この間、担任の先生との2者面談が
ありました

おもに進路のことを
話しあいました
その話が終わってから先生に

クラスで孤立してる子いるから
なるべくその子に話しかけたり
お弁当とかも一緒に食べたりして
くれないかな?

みたいなことを言われました
話しによると、先生は是非わたしに
ということでした

うーん……

いや、べつにいいんですけどね、
なんか無理やりな感じしませんか?
なんつーか…うん

だって、こっちから誘ったって
その孤立してる子は一人で居たいかもしれない

何か…うん
中学のときも私、担任の先生に
同じこと言われたんです
実行して結局失敗しましたけど

誰かー 私を助けて(;一_一)


メンテ

Page: 1 |

Re: 無理やりな感じ ( No.1 )
日時: 2010/05/03 22:36
名前: sow

どう助けてほしいのでしょうか
孤立している人は一匹狼のように
本当に一人でいるほうが気楽でいいという
人もいるかもしれません。
ですが、友達がいなくて、上手く作れなくて
悩んでいる人もいると思います。
それをどのような人か判断して実行に移して
いけばいいと思います。
メンテ
Re: 無理やりな感じ ( No.2 )
日時: 2010/05/09 16:40
名前: アナ

あ〜、そうですよね。
私も無理やりな感じに思います。
でも、もし実行して失敗したとして、できそうだったらやってみたほうがいいと思うんですが・・・。
もしかして意味が違いましたか?
メンテ
Re: 無理やりな感じ ( No.3 )
日時: 2010/05/22 23:57
名前: けん

自分にとってメリットがないと判断したらやらなくていいんじゃない?

俺なら先生に「やります」っつといてほっとくけどね。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存