トップページ > 記事閲覧
生きる意味って?
日時: 2010/05/22 23:54
名前: けんご

高校2年です。
生きてる意味が見つかりません。
部活もやめたし
バイトもしてないし
習い事もしていません。
勉強も現状に満足しているのでしようとおもいません。
死のうとは思いませんが、何するにも無気力。
かといって引きこもっているわけじゃありません。
学校には毎日行ってるし、土日は友達と遊びに行きます。
いじめられていることもなくなに不自由ないはず。
なのに生きている目標が見つかりません。
このままじゃ俺は人間じゃなくなりそうで・・・
助けてください。
メンテ

Page: 1 |

Re: 生きる意味って? ( No.1 )
日時: 2010/05/23 21:29
名前: sow

じゃあ、全てのためにつくしてみたりとか
してはどうでしょうか。
自分を捨ててボランティア精神に生きてみたり
人に感謝されると、とても心が暖まると
僕は思います。
メンテ
Re: 生きる意味って? ( No.2 )
日時: 2010/05/24 00:41
名前: あた子

安心して下さい、貴方が人間じゃなくなる事はありません。
友達と遊ぶのに無気力?少し矛盾してません?

少し一人の時間を作ってみたらどうですか?
勉強に満足しているなら、一日くらい自分の好きな事をする日にしたり・・。
漫画読んだり、ゲームしたり。
メンテ
Re: 生きる意味って? ( No.3 )
日時: 2010/12/19 10:34
名前: hime  <S0000334@section.metro.tokyo.jp>

初めましてhimeです。
けんごさんは自分が何の為に生きているのかがわからないんですね!himeも昔はけんごさんのように感じた事が沢山ありました。
生きている意味は自分の周りの人達の為誰かの為に人間は授かった命を一生けんめい生きています。
himeは大切な人の為に生きています。
だから時には死にたくなる時もありますが・・・
頑張って自分のペースで生きています。
だからけんごさんも自分は何の為に生きているのかもう一度考えて見てください。それでもわからない場合は自分にとって大切な人に相談して見てください。
メンテ
Re: 生きる意味って? ( No.4 )
日時: 2011/01/16 22:38
名前: マウス

けんごさん、こんにちは。確かにぼくも無気力になったり、自分は何をしたいのか何をしているのか分からなくなったことがあります。
けんごさんは御趣味はありますか?
なんでもいいから何か一つのことに一生懸命になってみてください。
なんでもいいです。それが自分のためにならなくとも人のためにならなくともいいです。
ぼくが無気力のときある人から「ソーラン節」をやってみないかと言われました。することもないので言われるがままにやっていたのですが、踊りは激しいし覚えられませんでした。でも、始めてから数週間でやっと一曲踊れるようになったときうれしかたんです。なんというか充実感があったんです。それから「ソーラン節」を披露することになった時、
仲間同士でこの「ソーラン節」をどこまで引き上げることができるか挑戦したいと思い、毎日練習しました。そして無事「ソーラン節」を披露できた後、
ものすごい達成感があって、「自分は今一つのことをやりとげた」と思いました。仲間と踊った日々は、楽しくてうれしくて充実感があり、今でも忘れられません。
けんごさんもぜひ、何か一つのことに取り組んでみてください。それをやりとげた時の達成感を味わってみてください。そうすれば、「無気力」や「生きる目的を考える」ことなんてどっかにすっ飛びますよ
メンテ
Re: 生きる意味って? ( No.5 )
日時: 2011/02/02 18:02
名前: ゆうり

こんにちは

急ですが・・・

生きる意味は生きたいで十分だと思います
メンテ
Re: けんごさんへ ( No.6 )
日時: 2011/02/18 09:37
名前: hime  <S0000334@section.metro.tokyo.jp>

お久しぶりです!himeだよ
けんごさんからお返事を頂けなくて凄くhimeは悲しいです。

けんごさんにとって話しやすい人は・・・見つかったかなぁー?
himeは凄くけんごさんの事が心配です。
本当だよ!
またお返事下さい。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存