トップページ > 記事閲覧
友達が悩んでいます
日時: 2010/06/22 16:15
名前: ぱじゅ

友達に学校の事で相談されました。


こういうときあなたならどうするか、意見をください。


下に書きます。


メンテ

Page: 1 |

Re: 友達が悩んでいます ( No.1 )
日時: 2010/06/22 16:25
名前: ぱじゅ

この前友達の家にクラスメイトの妹が遊びに来たそうなのですが


その時に妹からそのクラスメイトの秘密をきいてしまい
友達は駄目だとわかっていながらもその秘密をクラスの人に喋ってしまったそうです。


するとその秘密がクラスの人に回ってしまい
「人の秘密を簡単に喋ってしまうやつ」として


クラスで孤立してしまいました。


私はその子とはクラスが違うのでどうすることもできません。


文がぐちゃぐちゃで分かりにくいと思いますが

意見を聞かせてください


メンテ
Re: 友達が悩んでいます ( No.2 )
日時: 2010/06/23 15:51
名前: マダオ

なぜ、クラスメイトの秘密をその妹から聞いたのか?

なぜ、駄目と分かってて喋ったのか?

ほとんどの人が「自業自得」と思うはず

しかし、済んでしまったことを悔やんでもどうしようもない
そういう事をするとそうなる。と自分がこれから
生きていく糧(かて)・経験にして生きていかないと
って本人が思わなきゃ。

クラスが違ってもさ、友達なら
心の支えになってあげられるとは思わない?

人間だもの秘密を喋っちゃうことくらいあるって(笑)

例えクラスから孤立していても
その子の友達が支えになってやれば心は安心できるから
メンテ
Re: 友達が悩んでいます ( No.3 )
日時: 2010/06/23 17:16
名前: 葉月 蓮

私も、ワケありで、孤立したことあるけど、   その時、何気なく話しかけてきてくれた人がいて、私は、その時ものすごく、嬉しかったから、ぱじゅさんが、孤立している人と、普通に接する事が、一番いいと思います。ぱじゅさんを見て、また普通に話してくれる人が、きっといるはずです。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存