トップページ > 記事閲覧
選択授業で※長いです でも回答毎日待ってます
日時: 2010/11/07 13:05
名前: あすき

私はテニス部の中2です
中1のとき、中2から選択授業があるというので、その内容を選んだのですが
(音楽・家庭科・体育・美術の中から選ぶ

私は中1のとき吹部の子・テニス部の子と私で3人で行動していました
歌うのは好きだったし吹部の子とふたりで音楽に選びました
テニス部の子は家庭科にしました
中2になって選択の授業が始まると
みんな吹奏楽部でした。(それか帰宅部)
テニス部はけっこう目立つほうだし
わたしもちょっと目立つほうだとは思ってます
だから完全に浮いてて;
吹部の子とは中2になってからうまりはなしません(階もちがうし;)
だからいつもだいたい一人です
週に一回その授業があって、本当につらいです
しかもこの前文化祭があって、そのとき歌を発表するんですが
朝練さぼってしまいました・・・
放課後の練習とか、本当につらいんです。
あのとき、家庭科にしておけば・・・と思いました。
これがいやで選択がある日を二回ほど休んでしまいました。
しかも友達によると中学卒業まで選択の内容は変えられないみたいで・・・
それきいたときに、頭が割れそうになりました。
しばらく笑えませんでした・・・
おなじ部活の子が、「選択楽しい!!」って言ってるのを見ると、もう・・・
あわせなければよかったな、と思います
でも、最初は入るつもりはなくて・・・
でも吹部の子が「あたしがいるよ」っていってくれたから・・・
でもほかの子と話してるし・・
メンテ

Page: 1 |

Re: 選択授業で※長いです でも回答毎日待ってます ( No.1 )
日時: 2010/11/07 13:06
名前: あすき

続きです↓
もう、このまま続けられる自信、ないです。
先生に相談したほうがいいですかね?
でも、音楽の先生はとても厳しい人で、苦手で、話しづらいです。
てか許してくれるわけないですよね・・・

このことばかりが毎日めぐってて、毎日つまらないですどうでもいいこかもしれないけど、確実にダメージくらってるんです生まれなければよかったとさえ思います
すごくネガティブなのは承知です
どうすればいいですか??
助けてください・・・・・
メンテ
Re: 選択授業で※長いです でも回答毎日待ってます ( No.2 )
日時: 2010/11/07 16:31
名前: みぃ〜

吹奏楽部の子と話しにくいなら、帰宅部の子と絡んでみてはどうでしょう

それか、吹奏楽部の子に自分の気持ちを伝えるか…


先生に相談するなら音楽の先生ではなく、担任の先生や、信頼できる先生に相談してみるのはどうでしょう

また、テニス部の子に協力してもらって家庭科の先生に相談してみるのもいいと思いますよ〜

とにかく、応援してます。
解決したら教えて下さい。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存