トップページ > 記事閲覧
堂々と生きたい
日時: 2010/11/18 22:27
名前: ゆな





私は友達が
いません。

グループに
入りたくても
入れません。

どんなに努力を
しても無理でした。


でも友達がいない
ことをみんなに
知られたくなくて。

1人でいることが
とても恥ずかしいです。

みんな、私を
ジロジロ見てくる...



私は人の目なんか
気にせずに堂々と
生きたいです。


そしてみんなと
仲良くしたいです。

本気で悩んでいます。
助けてください。
メンテ

Page: 1 |

Re: 堂々と生きたい ( No.1 )
日時: 2010/11/19 10:30
名前: ニワトリン

学生? 仔細はわからんけど。

…部活とか入ればいいんじゃね?
あるいはナントカ委員とかの役割を引き受けるとかさ。

いやおうなく人間関係を築かされそうな場に自分を置いてしまうのもひとつの手かな、と。

グループに属すだけが友達でもないだろ…
属してないやつもけっこういるんじゃないの?

きっとよく観察したらあなただけが孤独というわけでもないんじゃないかな

友達友達とあせらず、何気ない知り合いみたいな関係から作ってみたらどうでしょ


>人の目なんか気にせずに堂々と生きたい

これはね、大人になれば自分しだいだと思うよ。

学校や会社みたいな四六時中集団生活を強いられる前提にある場では、孤立していることは何かと損につながる。

そういったライフスタイルが嫌なら将来こそは人の目なんか気にせずに堂々と生きられる生き方を自分で模索すればいいだけの話だろうと。

そのためにも学校をやめたりせずに勉強したほうがいいよきっと。

メンテ
Re: 堂々と生きたい ( No.2 )
日時: 2010/12/03 20:35
名前: とまと

私も最初は ひとりぼっちでした
でもいまは 学級いいんしてます
だから希望をもってください
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存