トップページ > 記事閲覧
助けてください。
日時: 2010/12/09 19:47
名前:

はじめまして。夏といいます。私は今中学3年生です。
今回初めて投稿します。

私の学校で弁論大会というものがあって、私はその代表に選ばれました。
2つのクラスで勝敗を争うのですが、私は俗に言う『inキャラ』で、一時期不登校だったので、みんなから軽蔑の目で見られています。

しかし、相手の子はみんなに好かれていて明るい子です。なので、私とクラスが同じ人でもみんな私の悪口を言ってバカにします。
先日、仲の良いと思っていた友達にも「何で選ばれたの?」や「人間として負けてる」とかばかにしてきて、悔しいし、悲しかったです。

しかも、親しい友達に言われたので、余計に傷つきました。確かに、私は不登校だったし、inキャラで最低です。でも、みんな同じ人間なのに私1人だけここまで差別されると、さすがにもちません。先生達も私じゃない子が勝つと言っていたそうです。

絶対に勝ちたいと思っていますが、こんな性格なので人前で発表すると緊張してしまいます。だけど、みんなにあっと言わせるような弁論がしたいです!
みなさん、アドバイス・ご意見お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 助けてください。 ( No.1 )
日時: 2010/12/13 14:45
名前: 名無し

ひどい友達だなぁ・・・^_^;
もしかして突っ込まれやすいタイプ?

でも他のボンクラよりあなたのほうが実力あるから選ばれたんでしょう。

大統領候補テレビ討論会みたいな感じで威風堂々としていればいいんだと思いますよ。
そして好感度に対する配慮も忘れずに。
他のボンクラにはできない弁論をすればいいと思います。
もしあなたの弁論が真に優れたものなら、たとえ負けてもみな一目置くようになりますよ。
先生もね。がんばって!
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存