トップページ > 記事閲覧
人間の上に立つのって・・・・
日時: 2011/01/12 18:09
名前: 天蠱

人間の上に立つのは お金がある人? 頭がいい人? それとも顔がいい人? 

・・・私は昔っから自分の体と顔が嫌いでした。
体は少し太っていて顔は目が細いと家族に言われます。

今の私は身長150cm体重51.5です。
これを【sooda!】に相談すると
「やばい」など「痩せなきゃ」などいわれて
少し悲しかったです。 
ちゃんと朝ご飯を食べろ。と友達にいわれましたが
私の家にはそんなもの用意できる事ができない
家なので、どうしたらいいでしょうか。

あともう一つ。私はテスト前にいっぱい勉強します。なのにテスト本番になると上手くいかず
今日返されたテストは23点のものがありました。
数学の小テストは前の席の仔のをみたけど
答えが合ってなくてホント自分はなんで生きてるのだろうとおもいました・・・・

どうか・・・・どうかアドバイスください
メンテ

Page: 1 |

Re: 人間の上に立つのって・・・・ ( No.1 )
日時: 2011/01/13 16:03
名前: さかな


がんばり方が ずれてると 思います。

イヤミじゃありませんよ。

それに、慎重150p、体重50kgは 大したことありません。

あと5kg減らすには、いろいろ方法がありますが、
あなたの 年も性別も 分からないので、
ここで書くのは やめておきます。

ただ、朝ごはんを食べられない家庭って、どんな家なんでしょう。

貧乏なんですか?
ただ、親が作ってくれないだけなら、自分で、パンくらい食べられるでしょう?

甘えられない環境なら、なおさら自分でしっかりしなきゃ。


勉強、できない人ほど「がんばったのに…」と言います。

得意なことを 書きなぐってるだけではありませんか?

テスト勉強というのは、テストをやってみて、
自分の苦手を発見し、克服するものです。

あなたの年が分からないけど、中高生なら、
前年の「確認テスト」を繰り返し やってみること。


それと!

生きてる価値なんて、自分で決めちゃいけません。

言いたいことは分かったから、それより、今の自分の環境を
書き込んでみては いかがでしょう。





メンテ
Re: 人間の上に立つのって・・・・ ( No.2 )
日時: 2011/01/13 20:51
名前: 天蠱

そうですか・・・・・

自分は中学1年生の女です。
少し甘えた事を描いたようですが、
本当それだけなやんでます。

なんかすみません。

貧乏じゃないんです。私が甘えてるんです。
でもある事情があってできないんです・・・・
メンテ
Re: 人間の上に立つのって・・・・ ( No.3 )
日時: 2011/01/15 13:15
名前: (のヮの)

>人間の上に立つのは お金がある人? 頭がいい人? それとも顔がいい人? 

いろんなパターンがあると思うけど、要は何か優れた人が何か劣った人の上にたちます。

>・・・私は昔っから自分の体と顔が嫌いでした。
体は少し太っていて顔は目が細いと家族に言われます。

人は自分の容姿を選んで生まれてはこれないからね。

>今の私は身長150cm体重51.5です。

育ち盛りはみるみる変化するものだから気にしてもはじまらないよ。
中一ならこれから背も伸びれば体つきもかわるよ。

sooda!はポイントをピグのアメGに交換するにはいいけどキチガイもいるからあまり真に受けても損です。

>ちゃんと朝ご飯を食べろ。と友達にいわれましたが

ふうむ、事情がわからないとこれは答えようがないな

>あともう一つ。私はテスト前にいっぱい勉強します。なのにテスト本番になると上手くいかず

数学は好きじゃないとつらいな
メンテ
Re: 人間の上に立つのって・・・・ ( No.4 )
日時: 2011/01/16 22:15
名前: マウス

こんにちは。僕もあなたと同じ中学生です。
人の上に立つ人は努力をしている人だと思う。たまに周りの環境が良くて流されるままに上にいる人がいるけど、そんな人一部にしか過ぎない。
その努力とは周りからの信頼を得るために人のためになることや迷惑をかけないこと、なんでも頑張って忠実にやれば分かってくれる人は付いてきてくれる。
でも、周りから自分のことをあーだこーだって言わて自分が人間の中で下にいると思い、上に行きたいと思ってるとしたらそれは違う。そんなの上か下かなんて言わない。そういうのは、言う本人たちのも原因があるし言われる本人にも原因がある。
ぼくも最近周りから白い目で見られることが多い。
それには自分に何か原因があるんじゃないかと思ってどこを直せばいいか悩む時がある。あなたも自分自身を変えたい直したいって気持ちがあると思う。
顔とか体質を嫌ってる人なんて日本中いっぱいいます。ぼくもその中の一人です。大切なのは、「自分自身を変えたい直したい」っていう気持ちを思って生活していくことだと思う。そしてそれが努力だと思う。
長くなりましたが、確かにあなたは悩みが多いでも悩みがあるのは全員です。ぼくも悩みがあります。「汗っかきで匂いが変じゃないか」とか「口臭が臭くないか」とか「こんな自分を周りはどう思っているのか。キモイいと思われているのではないか」いろいろです。悩みがない人なんていませんよw
あと、生きる意味なんて誰にもわからないし、考えたところで無駄です。大事なのは、自分は「今」をどのように過ごして、生きていくかです。
お互いいろんな悩みがあってこれからどんなことになるかもわかりませんが確実に途中で考えてもいいから一歩一歩進んでいきましょう。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存