トップページ > 記事閲覧
自分の弱さを克服したいです。どうしたらいいのでしょうか?
日時: 2011/05/14 22:29
名前: あみな

こんにちはw中2の女子です。
私には悩みがあります。それは何かちょっとしたことでも、嫌になって、そこから逃げてしまうことです。私は正直、誰に相談したらいいかわかりません。友達も少しいるのだけれど、本当の友達??って思ったらそうじゃないのかもって思ってしまいます。でも心配してくれてるのかな?って思うこともあります。親に相談しても、そんな奴、殴ってしまえばいいだとか、適当な答えしかだしません。先生に言ってもそこで(いじめが)終わるのかって言ったらそうでもないと思います。自分が変わらなければいけないのだと分かってます。でも弱い自分にいっつも負けてしまって、今は学校に行けない状態が何日か続いてます。もうどうしたらいいのか分からなくなって、リストカットも考えたことあります。でも、やっぱり怖くて出来ません。本当に空っぽな人間です。人間失格って言われてもおかしくはないです。このままじゃいけないし、自分を変えたいです。このままじゃ私の将来は真っ暗闇と言っても過言ではないです。どうしたらいいのか分かりません。
それに私自意識過剰なんです。周りが言ってる事をまるで全部が自分の悪口だとか思ってしまうんです。まあ自分に言ってる事も多々あるんですが。

これが今の私の気持ちです。ここでは言いきれないこともたくさんあります。

アドバイスよろしくお願いします。変わりたいんです。

PS、アドバイスは本当に辛い思いをしている、又はしていた人、親身に相談にのってくれる人にアドバイスしてもらいたいです!よろしくお願いします!!!
メンテ

Page: 1 |

Re: 自分の弱さを克服したいです。どうしたらいいのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2012/03/15 19:48
名前: 成宮

俺も自意識過剰だよww
でも、友達が増えるにてれて何かどうでもよくなってきたw(ヤンキーだからかな・・・)
自分が弱くたっていいじゃん。
強いか弱いかの問題じゃないよ。
その時その時の自分に勝てるかどうかってことが大切な事。
周りに何て言われようと俺は俺、お前はお前。
何も知らんくせに知ったような事抜かしてんじゃねぇよって思ってれば大丈夫だよ。(悪口言われてる時はそう思って)俺はいっつもそう思いながら学校生活を過ごしてます。
そんな事を思ううちに自意識過剰なんてなくなってた。
自信を持って一歩全身!!
一日一日を大切にして、学校生活を過ごして欲しい。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存