トップページ > 記事閲覧
学校がつらくていけない…涙が出る…
日時: 2011/08/18 19:50
名前: 音夢*

私は中1で女子です
私は体育委員をやっているのですが、ジャンケンで負けて体育委員になりました。
でも私には同じクラスメートの体育委員の男子が凄く嫌だったので我慢していました。他の体育委員も冷たく話した事はほんの一言程度でした。仲のいい友達もいないしつらくてたまりませんでした。ある会議の日私はその会議に出ませんでした。私は美術部なので美術室の物置室に隠れていました。同じ体育委員の男子が美術室を来るので怖くてドキドキしました。私は補習もあったので先生にもクラスメートの体育委員にも「いけない」とは言えませんでした。
はじまりはそれからでした。時間はたち私は美術室で絵を書いていると体育祭実行委員の女の子が私を指指して「ちょっとヤバい事になってるから来て」と私は呼び出せれました。会議は図書室だったのですぐに中に入ると他のクラスの体育委員の男子が私を睨みつけていたのです、先輩もみ〜んな私を睨みつけているような感じでした。私はすぐにかかしのようにたっていました。もうどうしたらわからなくなっていたしここから逃げだしたいと言う気持ちでたまりませんでした。すると同じ体育委員の男子が私の所に来て「体育委員の顧問の先生がお前の事体育委員失格、一生来るな」って言ってたと報告してくれました。その言葉を聞いた瞬間涙がとまらなくてずっと泣いていました。慰めてくれる女子が一人いたけどみんな私なんか無視して仕事をしていました。中には私を「レディガガ!!」と言ってからかう奴もいました。
私は図書室のドアを開けその場からたち去りました。トイレでずっとずっと…死にたい苦しいと思いました。体育委員は旗づくり会議が夏休み中もあるので私はその旗づくり会議に一度も出ていません。顧問の先生にもあってしまうし勇気が出せないまま時間は過ぎていくばかり本当は体育委員なんか辞めたいんです。
こんな毎日は嫌です。

メンテ

Page: 1 |

Re: 学校がつらくてい ( No.1 )
日時: 2011/08/19 00:19
名前: 魅澪◆yCYtlf.1hyI

一言で言えば自業自得ですね。顧問の先生の言っていることも間違ってないですよね。他の実行委員の方の気持ちもわかります。第三者からみたら、100%貴方に非があります。
いくら押しつけられたからといっても、なったからには責任があるのではないでしょうか?他の押しつけられた方に失礼では?
逆の立場に立って考えてみてください。仲の悪い子が一緒の委員会で、その人が来なかった…。そうなるとムカつきませんか?
「なんであいつこないの?ふざけてんの?ありえない」
なんて思いませんか?きっと彼らはそう思ったのでしょう。
「会議進まないし、部活に遅れるし、無断欠席するし…最悪」
なんてことも考えたのでしょう。貴方一人のせいで、沢山の人の予定がくるったのですよ。腹が立つに決まってます。
貴方は何ですか?特別ですか、神ですか?何をしても許されるんですか?許されるわけありませんよね。今も許されてないのですし。社会なんてそんなに甘くないですよ。
最初の時に、土下座でもなんでもして、体育委員の方たちと顧問の先生に謝ればよかったのです。そうすればよじれなくて済んだのですが、過去をどうこう言っても仕方ありません。まず今ですね。
メンテ
Re: 学校がつらくてい ( No.2 )
日時: 2011/08/19 00:41

明日学校に行ってすぐ顧問の方に謝ってください。そうしたら、おそらく説教+反省文あたりがくるでしょう。甘んじて受けてください。その時何故今になって謝罪なのか聞かれるでしょう。その時は、怖かったことなど言って、頭冷やして決心がついたから来たなど言えばいいと思います。
その後は、他の委員の方へ謝るように言われると思うので、顧問の方の指示に従ってください。指示がないときは、自分で謝りに行ってください。その後はしばらく気まずくなりますが、我慢です。そこでキレたら終わりです。
これが終われば大丈夫だと思いますが二度とこんな真似しないでください。それから絶対に謝ってください。夏休み明けたら最悪ですよ。貴方はもっとひどい虐めに遭いたいですか?遭いたくないなら謝ってくださいね。
もう一度言いますが、100%貴方が悪いです。それを受け止めてくださいね
メンテ
Re: 学校がつらくていけない…涙が出る… ( No.3 )
日時: 2011/08/19 21:46

魅澪さん

ありがとうございます。
私昔から勇気なくて実行しても足が止まってしまうんです。
このままじゃいつまでたっても始まらないですよね。
人生そんな甘いもんじゃないのは分かってます。
担任の先生には、「アナタがつらいのなら体育委員変えるから、辞めてもいいんだよ」
と言われました。やっぱり…辞めたいならきっぱり担任の先生に言うしかないですよね…
その後担任の先生からの指示があると思うので多分体育委員の先生に謝りに行くのだと思います。
明後日草刈りで担任の先生に会うと思うのでその時体育委員の事で言われると思います。
私は、体育委員辞めます!!私のせいでみんな予定が狂ったんです。
体育祭の練習もあるので他の子に変わってもらいます。
恋人もいるので…恥ずかしいと思うのですが…///
緊張してしまいます。一応友達はいるんですよ。

メンテ
Re: 学校がつらくてい ( No.4 )
日時: 2011/08/20 10:42

貴方がそういう性格でよかったです。

「説教された、辛い、さようなら」

なんて言われたらどうしようかと思いましたw

貴方はきっと勇気をだせば、世界観が変わります。だから、詰まったときは勇気をだして頑張ってください。そうして一歩踏み出せば、良いことがありますよ。

私はよくここにいるので、何かあったらまた相談してください。解決方を一緒に考えますから。

最後に…
貴方が勇気をだして頑張れますように……
メンテ
Re: 学校がつらくていけない…涙が出る… ( No.5 )
日時: 2011/08/20 11:31

ありがとうございます!!
今まで自分の意見を言えなかった私も変われそうです!!
これから自分の嫌な事は素直に嫌と言えるように少しずつ頑張ります。
友達にも相談して解決方法を考えてもらいます。
いい夏休みだった〜って気持ちになれるようにしたいです。
メンテ
Re: 学校がつらくていけない…涙が出る… ( No.6 )
日時: 2011/09/07 18:08
名前: なっちゃん

私も今日二回休んだ事でひどい事を言われました。
明日なんて来てほしくない・・・。
私、学校やめる。登校拒否!登校拒否!
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存