トップページ > 記事閲覧
下の娘のいじめについて
日時: 2012/02/02 15:12
名前: さゆな

こんにちは。
初めまして
私は「さゆな」です。宜しくお願いします。
私の下の娘のことですが、昨日学校の帰りにクラスの
男の子が娘の足を蹴り、私の実家の母が下の娘の
入学のために買ってくれたランドセルにも蹴り、
更に目では醜い傷をつけられて泣き泣き,家に
帰宅してきました。
でもそのような事をされたと言う報告は寝しなに
聞かされ、びっくりしました。
でも一応、娘は今日、昨日の事を担任に言うと言って
ました。
だけど私たちの娘ばかりこのようにいじめに会うのでしょうか?
多少ボケとしているところはあるにしても気建は
優しく特に下の娘は二年の時のクラスの時は一年の時や今の三年のようにいじめはあいませんでした。
やはり、担任の学校での指導やいじめっ子の親の
子供に対しての指導が甘いからなのでしょうか。
これでは娘が可哀想です。
どのようにしたあげれば楽しくまた仲良くできるかアドバイスをください。お願いします。
メンテ

Page: 1 |

Re: 下の娘のいじめについて ( No.1 )
日時: 2012/02/07 18:52
名前: Smile

えっと・・さゆなさんに質問ですが・・
下の娘さんはどのようにして・・蹴られたのですか?
教えてください。
そして・・悪口は言われたのですか?
その言葉を言ってなかったら・・いじめには少しならないような気がします。
メンテ
Re: 下の娘のいじめについて ( No.2 )
日時: 2012/02/07 21:32
名前: さゆな

こんばんわ。Smileさん。
ただ
私はどのように蹴られたかは分かりませんが、人を
いじめることがどんな人を傷つけるかを考えて
欲しいと思います。
また下の娘を蹴るとかおすとかをして万が一、
怪我つまりその怪我が治る傷ならまだしも命にかかわ
傷だったらその子の親はどのように責任をとるのかと
思うといじめと言うことは怖いですよね。
メンテ
Re: 下の娘のいじめについて ( No.3 )
日時: 2012/02/14 10:35
名前: さゆな

おはようございます。
皆さん。
また下の娘が同じ子に足を蹴られました。
本当に可哀想です。
下の娘のクラスの学級担任は何をしているのでしょう。
いづれ私はその男の子が酷ければその男の子のおやに
会い注意をしたいですよ。
メンテ
Re: 下の娘のいじめについて ( No.4 )
日時: 2012/05/12 18:01
名前: ちひろ

初めまして。さゆなさん。
それは、イジメでしょう。
私も、そういう経験がありました。
多分、その娘さんは、全部さゆなさんに言うてないでしょう。
私も、蹴られたりして、一生傷が消えない傷が出来ました。相手の親は、土下座で誤って来ましたけど、私の親は許しませんでした。

さゆなさんは、本間に娘さんを大事にしているのですね。
私も経験があったので、此処で言わせてもらいます。
中学校・高校になっても、イジメと言う存在はあります。
私も今もいじめられています。
だから、一言言わせてください。

娘さんを温かく見守っといてください。
それと、もし娘さんが、このような言葉
「もう、学校に行きたくない」「休みたい」などの言葉を出した場合は、無理に学校に行かせない方がいいでしょう。
それと、一回相手の親に会って話をした方がいいでしょう。
メンテ
Re: 下の娘のいじめについて ( No.5 )
日時: 2012/07/02 22:21
名前: フツーの中1

こんばんは。名前の通り中1です。
さゆなさん。いじめのことは相手の親に話す!それが、一番です。
一回相手の親に、「君の子はいじめをしています。」ときっぱり言い
相手の親に恥をかかせるくらいの勢いでやってください!
そうすれば自然といじめは消えてゆくはずです。
もし、それでもいじめが続くようでおれば、先生場合によっては、スクールカウンセラーに相談するのが良いです。
しかし、何よりもお母さん&お父さんの温かい言葉が大切です!

僕もさゆなさんの娘から、いえこの世からいじめが消えることを願っています。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存