トップページ > 記事閲覧
楽しくない
日時: 2012/05/19 00:45
名前:

高2女子

去年から家庭内がごたごたして、今年の春に離婚して今は母子家庭です
原因は色々あって
父親は今ホームレス状態です
このことがきっかりで
心の濁りがとません

父のことはもう
仕方ない、という感じで
割り切る努力はしています

ただ心にぼっかり穴が空いたという感じで
何をしても心から楽しめません

学校生活では
新しいクラスになり
その雰囲気に上手く慣れず、新しい友達とも
まだ上手く会話が続かずに作り笑いばかりです

せっかくの高校生活、
楽しみたい気持ちはあるんです
ただ、気力がないと言うか
面倒に思ってしまいます

前のクラスの親友にクラスのこと、心が晴れないことを相談しても
父親のことや離婚のことを言えるはずもなく(私が言いたくないだけかもしれないです)
上手く伝わりません


でも何て言うか
自分の気持ちを理解して欲しい訳ではなくて
自分でも何がしたいのかわかりません
自分が何に悩んでるのか分からなくなります
分からなくなったからと言ってもこの何とも言えない気持ちを割り切ることはできなくて、


こんなこと書き込んですいません
ただ聞いて欲しかっただけです

長文失礼しました
メンテ

Page: 1 |

Re: 楽しくない ( No.1 )
日時: 2012/06/02 22:08
名前: 1231

しばらくは心の整理がつかなくて当たり前な状況だと思いますよ。
ネットで同じような体験者の話とか探して読んでみたりするのはどうでしょう。
メンテ
Re: 楽しくない ( No.2 )
日時: 2012/06/11 23:46
名前:


どうして大人は自分の意見を押し付けてくるんですか
私の話を聞こうとしない
自分の求める答えしか聞かない

今まで頑張ってきたこと全部否定されたような気分です


私の気持ちなんて分からないくせに
正論言われて納得できるほど
簡単な思いじゃない


確かに努力は足りないかもしれない
でも自分なりに考えて
頑張ってきたつもり


なんで分かってくれないの

メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存