友達の作り方がわからない ( No.0 )
日時: 2013/01/15 17:56
名前: ゆい

私は今友達が1人います。その子とは高1の時仲良くなって高2も同じクラスになりなんでもいいたいことを言えるし、遠慮もないなかになりました。ずっと2人でいるせいか他の子達とどう話しかけて仲良くなったらいいのかわからずずっと2人で孤立している状態です。せっかく話しかけられてもどう接したらよいのかわからず愛想笑いばかりしてしまいます。私はもともと内気で内向な性格なので友達を作るのがすごく苦手です。高3になったらその子と進路が違うのでクラスが離れてしまいます。だからすごく居場所がなくて1人になるのが怖く毎日考えてしまって落ち込みます。友達がいっぱいで楽しくしている子達を見るといいなぁ。と思います。高3がすごく怖いです。どうすればいいのでしょうか?