トップページ > 記事閲覧
禁欲について
日時: 2010/02/16 15:00
名前: running

こういう禁欲を実践している方はいますか?

「神を覚るためには精液を出さないようにすることだ。十二年間出さないでいると特別な力が生まれてくる。体内にメダ神経という新しい神経ができて、あらゆることを思い出し、記憶し――また、あらゆることが理解できるようになる。精液を出すと、人間として最も重要な力が弱まるのだ。夢精は害がない。夢精で出したあと残った分で充分役に立つ。女と過す必要はない。」

ラーマクリシュナ
メンテ

Page: 1 |

Re: 禁欲について ( No.1 )
日時: 2010/02/16 15:05
名前: running

こういう話もありました。

「心、プラーナ、性的エネルギーは一つの鎖につながった三つの環である。これらは魂の三つの柱でもある。心、プラーナ、性の力の一つの柱を倒せば、全部が崩れ落ちる。」

「もし、禁欲を十二年間守り通せば、超越意識状態に何の苦労もなしに自然に入る。精液はブラフマンそのものである。」

「一滴の精液は四十滴の血液からつくられる。一回の性交で費やされるエネルギーは、二十四時間の知的作業で費やすエネルギーに等しく、三日間の肉体労働で費やすエネルギーに匹敵する。」

「精液はどんなに貴重なことか。この性のエネルギーを無駄に浪費してはならない。細心の注意を払って保存し、すばらしいパワーを得るのだ。」

「この性のエネルギーは、性交として使われない場合神聖な力に換わり、頭脳の中に貯えられる。」

「西洋医学ではこの重要な点を発見していない。実際多くの病気の原因は、過度の精液の流出のせいである。思考、言葉、行動の禁欲を守る真の修行者は、パワフルな心の力を持っている。」

「このような修行者が世界を動かす。低い欲望に決して負けず、厳格な禁欲を守ると、性的エネルギーは、上に昇り頭脳の中に貯えられる。これによって、知的パワーは著しく強められる。」

「厳格な禁欲者は年老いても、強く正確な記憶力を保つ。性的エネルギーの転換を達成した禁欲者は、性欲に悩まされなくなる。このような禁欲者はウールドヴァ・レータ(精液が上に流れる)と呼ばれる。」

スワミ・シバナンダ
メンテ
Re: 禁欲について ( No.2 )
日時: 2010/02/22 12:06
名前: がで

宗教的には精は命の源だとか根源で、留める事が出来たなら云々言っておりますが。
でたらめに等しいモノです。

精神論とか面白いんですけどね。
眉唾すぎます。
メンテ
Re: 禁欲について ( No.3 )
日時: 2010/06/29 13:20
名前: SEシュウ

あまり難しい事は知らないけど
ストレート・エッジ(禁欲主義)なら実践してた(4年間)

1酒を飲まない
2煙草を吸わない
3薬をやらない(当然)
4快楽欲求の禁止
メンテ
Re: 禁欲について ( No.4 )
日時: 2010/06/30 12:09
名前: ラーマクリトリス

精液ってつまり光の話だろ。

十二年間守り通して到達する超越意識状態と十二年間分の射精の快感はどっちが得なんだろうね?

記憶力なんていらないだろ。
嫌なことはさっさと忘れたいじゃないか。
全てを理解できたら素晴らしいと思うのは素人だよ。
きっと死にたくなるね。

超人になりたいかい? 猿と人間の違い程度さ。
苦行して、その対価に何が望みなんだい?

永遠の命は得られんよ。
老病死苦フルセットであなたを待ちかねている。

この世で栄華に酔ってるのは乞食修行者でもなく、堕落と退廃に浴している彼らだ。
もちろん肉欲もね。

そしてあの世はない。

>私とは本来神の道具のようなものに過ぎないとラーマクリシュナは説く

ああそれは全く本当だよ。
道具は常に再生産されている。精子だ。

そしてその結果この糞くだらない世界に製造されてしまった、俺たちは俺たちの愚かな親父たちの精子のせいでな!!

メンテ
Re: 禁欲について ( No.5 )
日時: 2010/09/01 10:22
名前: fff

初オナニーが15歳のときなので15年間精子を出してませんが馬鹿なままです?

どうしてですか?
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

クッキー保存