トップページ > 記事閲覧
自分の将来が見えない。
日時: 2010/03/01 23:28
名前: うさぎ

自分の将来が見えません。
どんな道に進みたいのか。自分が今何をやりたいのか。わからなんです・・・。
3年前まで働いていた会社を辞め、今では引きこもり状態です。
自分の人生も将来も真っ暗です・・・。
「働きたい。」って想いはあります。
でも・・・自分が何をしたいのか。わからないんです。
アルバイトを始めようと思っても・・・。
やってみたいバイトはあるんですが・・・。

もう・・・人生真っ暗です。
母には「お前は居候なんだから・・・。」と言われ・・・。
家族の中じゃ私は存在感ゼロの人間・・・。
人生ってなんなんでしょう・・・。
将来ってなんなんでしょう・・・。
メンテ

Page: 1 |

Re: 自分の将来が見えない。 ( No.1 )
日時: 2010/06/30 12:37
名前: よたろう

まぁ居候って言葉があるように、昔からそういう人はいたわけだよ。

今にはじまったことじゃない。

キニスンナ!!

メンテ
Re: 自分の将来が見えない。 ( No.2 )
日時: 2010/06/30 12:41
名前: よたろう

まぁ居候って言葉があるように、昔からそういう人はいたわけだよ

今にはじまったことじゃない。

キニスンナ!!

メンテ
Re: 自分の将来が見えない。 ( No.3 )
日時: 2010/07/14 12:03
名前: こてんぐ

こんにちは

将来ってどうなるんだろうということについてですが、

考え方としては、今の自分を見て将来を考えても真っ暗なのではないでしょうか?
それでは辛いですよね。

まずはゴール地点を設定してみてはどうでしょう。

例えば20年後、こういう仕事をしていて、こういう家族を持っていて…という風に。

そうしたら、そのゴール地点を目指して、次は10年後を設定してみる。その次は5年後、1年後…

という風に考えていくと、今やるべきことがはっきりします。

あとはその通りになるように頑張るだけです。

たとえ失敗しても、未来の設定は自由ですので、何回でもやり直せます。

今から将来を見るんじゃなくて、輝く将来から今を見るんですよ。

可能性は無限にあります!
メンテ
Re: 自分の将来が見えない。 ( No.4 )
日時: 2010/08/31 07:46
名前: らら

俺も似たような状態だけど、本当に不安だよね。

今無理やり就職活動をしてもいいけど、実際にやりたい仕事がないから後で後悔しそうで怖い。

で、無駄な毎日を送ってしまう。

俺は無駄な毎日を送るのが嫌だから、自分にとってプラスになるようなことを少しずつするようにしてる。

俺が思うのは声って重要だなと思うんです。
社会人になったら嫌でも人と話さなきゃいけない。
だから発声練習を毎日するようにしてる。

くだらないと思うかもしれないけど、こういうことを繰り返していくと不思議と精神的に楽になってくる。

やっぱり何もしないっていうのが精神衛生上よくないんだよね。

だから一生ものになるようなもの、どんなに小さいものでもいいから毎日少しずつ続けてみたらどうだろう
メンテ
Re: 自分の将来が見えない。 ( No.5 )
日時: 2010/08/31 07:47
名前:

んー、やっぱり考えるとこういうのって難しいね
メンテ
Re: 自分の将来が見えない。 ( No.6 )
日時: 2010/12/19 10:13
名前: hime  <S0000334@section.metro.tokyo.jp>

初めましてhimeです。
うさぎさんは将来が見えないんですか・・・?
himeそんな事無いと思います!
将来って言うのは自分のしたい事を見つけてそれにむかって頑張る事が将来と勇気だとhimeは思います♪himeは小さい頃から夢は沢山ありました。
将来の夢は看護士でしたが現実てきに叶わぬ夢なのでネイリストになる事に新しく決めました!
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存