トップページ > 記事閲覧
娘の事で
日時: 2010/09/24 19:58
名前: ちい

私は中学1年の娘がいます。
娘は今までずっと髪を伸ばしていて、膝下まで伸びています。ヘアケアのために3週間に一度美容室へ行き、シャンプーとトリートメントをやっていて、毛先も先細りもなく、自慢の黒髪です。
学校の校則では、長くてもきちんと髪を(三つ編みに)まとめていれば大丈夫なんです。
先日、娘が怪我をしてしまいました。三つ編みが教室のドアに引っかかって、転んでしまったのです。
私はまた怪我をしないか心配で、娘にある程度まで髪を切るように言いました。娘は切りたくない。まだ伸ばしたいと言いましたが、何とか説得して腰まで切る事を了承してくれました。23日に美容室を予約して行きました。
でもここでちょっとした出来事がありました。娘の隣に娘とほぼ同年代の子がいたのです。その子も髪がお尻まで伸びていました。いろいろと会話が聞こえて、その子は10月からスポーツを始めるため、髪をばっさり切るというのです。そして美容師さんが肩からばっさり祖切りし、さらに耳だしのショートになったのです。娘はその一部始終を見てしまい
娘はやっぱり切りたくないと言って、泣いてしまい
美容師さんや私も説得しましたが、結局毛先を切りそろえるだけで帰りました。
娘は、「ごめんなさい。これからきちんと気をつけるから」と言いました。
これでよかったのか、それとも今後も説得して切らせるべきだったのか、迷っています。
メンテ

Page: 1 |

Re: 娘の事で ( No.1 )
日時: 2010/10/05 10:27
名前: あへあへあ


バッサリいっちゃったら?
メンテ
Re: 娘の事で ( No.2 )
日時: 2010/10/10 01:56
名前: よし

僕の考え方が古いのかもしれませんが、髪は女性の命ですから、お子さんが切りたくないというのならば、親はやはりお子さんの意見を尊重すべきだと思います。
メンテ

Page: 1 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
ガード用キー(必須) 1231と半角で入力
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存